1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】看護師のママを元気づけようと8歳女児が選んだキャンドル 届いた品に困惑(英)

TechinsightJapan / 2021年1月13日 21時50分

【海外発!Breaking News】看護師のママを元気づけようと8歳女児が選んだキャンドル 届いた品に困惑(英)

ネットショッピングを利用する人の増加に伴って、「想像していたものとは全く違った」「別のものが届いた」「サイズが合わない」などトラブルも急増している。イギリスに住む8歳の女の子は、母親のためにクリスマスにキャンドルを注文したのだが、届いた商品に言葉を失ったという。昨年のクリスマス当日に発覚したとんだプレゼントについて、『The Sun』などが伝えた。

英ノッティンガムシャー州カールトン・イン・リンドリックに住むミア・プロクターちゃん(Mia Proctor、8)は、昨年のクリスマスに看護師として忙しく働く母マリーさん(Marie)のためにキャンドルをプレゼントすることにした。

姉のハニーちゃん(Honey、10)と相談し、ミアちゃんはオンラインショッピング「アマゾン」の「キャンドル・ハンド(Candle Hand)」という店で“赤ちゃんの手”の形をしたキャンドルを選び、父シャイさん(Shay、49)に注文をしてもらった。12月14日のことだった。

キャンドルは植物性100%でできたナチュラル素材のハンドメイドで、ハニーちゃんは4つのパステルカラーから水色、ミアちゃんはピンク色の同じデザインのものを選択した。値段は1つ約2100円(14.99ポンド)で、クリスマス用にきれいにラッピングされて配達された。

こうしてクリスマス当日、マリーさんが姉妹のプレゼントを開けたのだが、ミアちゃんは箱の中の品物を見て目を疑った。

実は姉妹が注文したのは、手をグーにした状態で人差し指と小指を上げた“You rock(最高よ!)”というポジティブなものだったが、ミアちゃんが贈った箱に入っていたのは、中指を立てた“F*** you”という挑発的なデザインだったのだ。



シャイさんによると、中身が違うことに気付いたミアちゃんはショックを受けてかなり落ち込んでいたそうで、英メディア『The Sun』が今月、家族の声とともに特集した。

するとこのニュースを見た人たちから、次のような感想が寄せられた。

「ママの反応が書かれていないけど、きっとプレゼントをもらっただけでとても嬉しかったと思うよ。」
「ママはきっと気にしていないと思う。それどころか面白がっているんじゃないかな。」
「ユーモアがわかるママだといいね。こんなプレゼントこそかえって思い出に残るよ。」
「きっと楽しいクリスマスを過ごしたと思うよ。もう立ち直っているといいね。」
「数年前、6歳だった娘がCDをプレゼントしてくれたんだ。でも私の妻はその内容に驚いていたよ。ちょっと過激な内容だったんだ。」
「キャンドルとして使えるから、無駄にはならないんじゃない?」
「キャンドルとしては決して安くはないよね。」
「アマゾンや店からは何も言ってこないの?」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください