1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】田村淳がランドセル背負って呼びかけ『大人の小学校』の参加者に「すごいメンバー」の声

TechinsightJapan / 2021年3月19日 13時44分

写真

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)がオンラインサロン『田村淳の大人の小学校』4期生募集の告知をかねてSNSにリモートで交流するメンバーの画像を公開したところ、タレントや著名人の姿に気づいたフォロワーから反響を呼んでいる。相方の田村亮や元カラテカ・入江慎也も見受けられ、吉本興業の闇営業問題を巡る関係性を思うと興味深い。2018年に「2度目の引退」を公表した元プロボクサーも田村淳とリモートトークを行った。

『田村淳の大人の小学校』は、田村淳が2013年から2019年まで7回開催してきたイベント「大人の運動会」ができなくなったことから代わりになるコミュニティーを作ろうと考えたオンラインサロンで、2020年7月に開校して2021年2月には生徒数が約400人になったという。いろいろな国籍、業種、年代の生徒たちが集まって新しい価値観を模索するのがコンセプトだ。



田村淳が3月17日にインスタグラムで「僕のオンラインサロンです。大人になると新しく友達できないですよね? ここならいろんな職業、年代の人と友達になれて、いろんな価値観に触れることができる」と呼びかけたところ、「淳さん、いろいろなことを企画されて素晴らしいですね」、「素敵なコンセプトですね 年齢も肩書も関係なく交流出来ると世界が広がりそうですね」など反響があった。

リモートで交流する画像に田村亮や入江慎也を見つけて「亮さんおる」、「亮くんこんにちは」、「入江さんが参加されていて驚きました♪」と和むフォロワーがいれば、元プロボクサー・亀田興毅さんの姿もあるからか「すごいメンバーですね~」という声が寄せられている。

2019年6月に吉本興業所属のお笑い芸人を中心とする闇営業問題が発覚したことで、振り込め詐欺グループとタレントを仲介していたとされる入江慎也(カラテカ)は同月に吉本興業から契約を解消され、後に芸能界を引退した。田村亮は謹慎処分により活動を自粛していたが、2020年1月10日に活動再開を発表。2019年12月に田村淳が設立した「株式会社LONDONBOOTS」の所属タレントとして吉本興業と専属エージェント契約を結ぶ形になった。田村亮は1月31日に行った復帰会見で着ていた「NOW REBORN LONBOO」のTシャツ姿をインスタグラムに投稿して「#株式会社LONDONBOOTS #ロンブー #本当に #ありがてぇ」と胸のうちを明かしたものだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください