1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ゆにばーす・はら、詐欺メイクの破壊力アップ「田中みな実かと思った」の声も

TechinsightJapan / 2021年6月2日 15時52分

写真

男女お笑いコンビ・ゆにばーすのはらと言えば、メイクのテクニックがすごくて別人のように見えるため「詐欺メイク」と呼ばれたり「整形レベル」と評されるほどだ。このたび久々にSNSでメイク姿を公開したところ、間違ってフォローしたかと勘違いして「一瞬焦った」という声が複数見受けられた。そんなゆにばーす・はらだが他者にメイクしても同様の効果を出せるようで、同期の芸人を変身させて反響を呼んだこともある。

『生配信 よしもと市場』で6月1日に配信された「ゆにばーすはらちゃんの#モテメイク特集」を終えて、はらが自身のインスタグラムで「久しぶりのメイク」とその姿を披露したところ、「誰? 間違えフォロー? って思いました かわいい」、「もう芸術ですね」と反響があるなか「山田菜々さんかと思いました!」と元NMB48のタレントに見えたり「田中みな実かと思った」という人が見受けられた。



普段はプロ野球・日本ハムの清宮幸太郎選手や俳優の浅野忠信に似ていると、自ら寄せているゆにばーす・はら。『M-1グランプリ2020』の敗者復活戦では「誰がJ.Y. Parkやねん!」とガールズグループ・NiziUを育てたプロデューサーをネタにして笑いを誘ったものだ。一方ではメイクテクニックが認められて2018年1月に女性ファッション雑誌『CanCam』でメイク術が特集されると、同年4月には美容雑誌『VOCE』の公式YouTubeチャンネルで「別人級メイク」を披露して「ガッキーに見えた」などと注目を集めた。

今年1月には『ViVi』公式YouTubeチャンネルでも「詐欺メイク」を披露しており、以前よりも進化を見せている。かつてはガッキーこと新垣結衣にたとえられたというのもすごいが、このたびは2019年12月に発売した写真集がヒットしてロングセラーとなり、雑誌『VOCE』による「2020年“最も美しい人”」に選ばれたフリーアナウンサーの田中みな実にたとえられたのだから、はらのメイクにも“あざとさ”が加わり破壊力がアップしたのではないか。



そんなゆにばーす・はらは昨年12月にインスタグラムで「誰でしょう?」とメイクを施した女性の姿を投稿したところ、「さっしーに似てる」、「さっしーにみえた!!」とタレントの指原莉乃に見えたという声が多数寄せられた。正体ははらと同期の稲田美紀(紅しょうが)だったため、フォロワーが「めっちゃさっしーかと思った~ メイクの技術って凄い」と驚いていた。これからは他者を変身させるパターンでメイクのバリエーションが増えるかもしれない。

画像は『ゆにばーす はら 2021年5月22日付Instagram「最新の写真ほとんどそう」、2021年6月1日付Instagram「久しぶりのメイク」、2021年1月13日付Instagram「vivi 公式YouTubeチャンネルにはらがいるよー!」、2020年12月11日付Instagram「誰でしょう?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください