1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】「うちの猫は泥棒です」盗み癖にウンザリの飼い主、看板を立てて近所に告知(米)

TechinsightJapan / 2021年6月7日 5時0分

写真

猫を外飼いしている飼い主の中には、昆虫やネズミなどを捕らえて持ち帰ってきて青ざめる経験をした人もいることだろう。アメリカの女性は、飼い猫が持ち帰る“お土産”が近所からの盗品だったことである策を実行した。『Mirror』などが伝えている。

米オレゴン州ポートランド在住のケイト・フェルメットさん(Kate Felmet、50)が5月5日、Facebookに投稿した写真が話題を呼んでいる。写真にはいくつもの手袋やマスクなどが吊るされた横に、「うちの猫(エスミー)は泥棒です。お願いです。これらがあなたの物でしたら持ち帰って頂けますでしょうか」と書かれた看板が立てられていた。

ケイトさんは“エスミー(Esme)”という猫を飼っているが、このエスミーが度々近所から手袋やマスクなどを盗んでくるためウンザリしていた。ケイトさんはエスミーが盗みを働くたびに持ち主を探して返していたが、キリがなかったのか近所に“泥棒猫”であることを公表した看板を立て、盗品を目につく場所に吊るして持ち帰ってもらうことにしたのだ。

ケイトさんによると、エスミーは一日に11枚ものもマスクを持ち帰ってきたことがあったそうだ。しかしケイトさんはそれがネズミや鳥の死骸ではなかったことにホッとして、エスミーを褒めちぎってしまった。普段のエスミーは外から何かを持ち帰るとケイトさんのそばにやってきて鳴き声をあげ、褒めてもらうまでは止めないという。そんなことがあってからエスミーの盗み癖は止まらなくなり、盗品の中にはコウモリの剥製やカメラまであったそうだ。



ケイトさんはカメラの持ち主を探し出して無事に返すことができたが、コウモリの剥製は所有者を見つけることができなかったという。また最近では天気の良い日が続き、近所でガーデニングを楽しむ人が増えたせいか、エスミーの盗品には手袋が多くなったそうだ。そんなケイトさんのFacebookにはこのような声が寄せられている。

「この話は私を非常に楽しませてくれた!」
「これは面白すぎる! この話が気に入ったわ。」
「天才猫ちゃんだわ。配達してくれるのね? ちょっと配達依頼したいんだけど。」

多くの人がエスミーの悪事を微笑ましく思ったようだ。中には「まだ良い方だわ。うちの猫なんかネズミの頭だけ持ち帰ってきたのよ」という人もいて、ケイトさんは「私は今日、エスミーから2組の手袋と一緒にネズミの死骸をもらいました。それ以外にも鳥の死骸もたくさんもらって、うちの有機肥料は肥沃なの」とジョークで返していた。

現在はケイトさんの看板を目にした近所の人たちが次々と自分のものを見つけて持ち帰るようになったそうだが、いまだにエスミーの盗み癖は止むことがないという。

画像は『Kate Felmet 2021年5月5日付Facebook「Esme brings me gifts every day.」』『Mirror 2021年6月5日付「Pet owner publicly shames ‘cat burglar’ for stealing neighbours’ belongings」(Image: Jam Press/Kate Felmet)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください