1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】錦鯉・長谷川の母、今年で50歳の息子を心配 ブレイクは嬉しいが「丸呑みして誤嚥になって…」

TechinsightJapan / 2021年6月13日 18時50分

【エンタがビタミン♪】錦鯉・長谷川の母、今年で50歳の息子を心配 ブレイクは嬉しいが「丸呑みして誤嚥になって…」

お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀(49)の母親は現在、札幌市内で居酒屋を営んでいる。30歳で上京した息子からはほとんど連絡がなく、たまに電話がかかってくる時は「金を貸してくれ」という話ばかり。長い間、母親に心配をかけてきた長谷川だが、錦鯉は『M-1グランプリ2020』で4位の結果を残すと2021年は人気バラエティ番組に引っ張りだことなり、ブレイクを果たした。居酒屋の常連客も長谷川の活躍を喜んでくれているが、急に仕事が忙しくなったことから母親は息子の体調を心配しているようだ。

6月4日、11日深夜放送の『ジンギス談!』(北海道放送)に、MCであるタカアンドトシの札幌吉本時代からの仲間である錦鯉の長谷川雅紀と相方の渡辺隆(43)がコンビ揃ってゲスト出演した。

この回の収録で「今週は(錦鯉と)3回も仕事が一緒だよ」と口調は迷惑そうだが、目が笑っているタカ(45)。『M-1』の決勝進出が決まってから、タカアンドトシは毎日のように長谷川に連絡を入れ「体調はどうだ」と心配していたという。彼の面白さを誰よりも知っている2人は、何としても日本中のお笑いファンが注目する晴れの舞台に立って欲しいと願っていたのだ。今年はタカアンドトシと錦鯉がテレビ番組で共演する機会が急増しているが、どの番組でも長谷川が目立つように2人がサポートに回っているのが印象的だ。

11日深夜の『ジンギス談!』では、長谷川の母親にインタビューを行ったVTRも流された。20年前まではテレビやラジオ、舞台と札幌でそれなりに仕事はあったのに突然、東京に行ってしまった息子がどうしているのかとずっと心配していたが、本人からはたまに金を無心する電話があるだけで「ニュースを見て東京で事件があると、“マッチ(長谷川のこと)ではないか”」と何度も心がざわついたそうだ。今は急に有名になって嬉しい反面、昔より心配事が増えたという。体を張ったり、大食いにも挑戦している息子に「丸呑みして誤嚥になって、死んだらどうしよう」などと不安になるのは、やはり今年で50歳という年齢的なものもあるようだ。

そんな母親が頼りにしているのは、相方の渡辺である。長谷川の爪が伸びていると「切りなさい」と生活面でも面倒を見てくれる渡辺を「父親のようだ」と感謝しているそうだ。最後に「今は皆さんに、元気と笑いを与えてくれて嬉しいです」「もうこれで十分、親孝行してくれた」と長谷川の母親は微笑み、「体は大事にしてください」と息子に、そして相方の渡辺にカメラ越しに声をかけていた。

画像は『長谷川まさのり 錦鯉 2021年5月30日付Twitter「#劇場にいつ行こう」』『HBCテレビ【公式】 2021年6月11日付Twitter「#ジンギス談!きょう深夜0時20分~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください