1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】東野幸治、孫に「会いに行きたいけども…」 4度目の緊急事態宣言にガックリ

TechinsightJapan / 2021年7月10日 18時7分

【エンタがビタミン♪】東野幸治、孫に「会いに行きたいけども…」 4度目の緊急事態宣言にガックリ

お笑いタレントの東野幸治(53)には2人の娘がおり、海外に住む既婚の長女は昨年夏に第1子となる女児を出産した。東野の初孫だが、コロナ禍で初対面はいまだ実現していない。今年の年末年始には会えるだろうと期待していたが、東京都に4度目となる緊急事態宣言が発令されたことで不安が込み上げてきたようだ。

YouTubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』(現在休止中)で2020年8月23日、ディレクター役を担っていた「娘D」(長女)に子どもが産まれたことを発表した東野幸治。「なんと娘Dが女の子を産みました」とサラッと触れ、妻や娘たちのプライベートをペラペラ喋ると怒られるので「(長女が)妊娠してるんです」と報告はしていなかったそうだ。東野の妻は娘の無事の出産を大変喜び、毎日送られてくる孫の動画を楽しみにしていると話していたが、この時の東野の口ぶりはさほど孫に関心があるように感じなかったものだ。

しかし7月9日深夜放送のラジオ番組『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)では、「コロナが始まってはや2年、気付いたらうちの孫はつかまり立ちをするようになりました」といきなり孫の話が始まった。会いに行きたくても行けず、最近は朝「じぃじですよぉ~、じぃじですよぉ~」とテレビ電話で孫に話しかけるのが日課になっているという。最初の頃は孫も東野の顔を見てニコニコ笑ってくれていたが、子どもを抱いて一緒に東野の相手をしていた長女も最近は「じぃじから電話やで」と放ったらかしになり、肝心の孫娘も笑顔を見せてくれるものの20秒くらいすると画面から消え、おもちゃで遊び始めているそうだ。誰も映っていない画面に向かい「じぃじですよ、聞こえますか? じぃじですよ、ご機嫌いかがですかー」という問いかけが5分ほど続くそうだが、東野は諦めない。「つかまり立ち、できるようになってるんですかぁー」と必死に話しかけているという。

“白い悪魔”、“日本一心のない司会者”と呼ばれた東野も父親となり、孫が生まれたことによって心境に変化が生じてきたと本人も認めている。汚い言葉遣いや人の頭をむやみに叩くことに抵抗を感じると言い、「昔、天地真理にバックドロップしててなんやけど」と東野は自嘲気味に笑う。人の容姿をネタにしていじるのも、やめようと思っているそうだ。

今年の年末や来年のお正月こそ、孫娘に会えるだろうと楽しみにしていた東野幸治。それが「4度目ですか。緊急事態宣言が東京に出まして、心底イヤになりました」と珍しく感情をあらわにしていた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください