1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】大島優子&林遣都の結婚で“櫻井神社”説が再浮上、一方で戸田恵梨香がキューピッドと見る人も

TechinsightJapan / 2021年7月30日 15時1分

写真

女優・大島優子(32)と俳優・林遣都(30)が7月29日、所属事務所を通じて「結婚する運びとなりました」と報告した。NHK連続テレビ小説『スカーレット』(2019年9月期)で共演した2人だけに“スカーレット婚”と呼ばれているが、そんな中でまたしても“櫻井神社”の噂が浮上した。これまでに櫻井翔と共演したキャストたちが次々と結婚しているため縁結びの神社にたとえてそう呼ばれているが、結婚に至ったケースはどれほどあるのか。また一方では、『スカーレット』でヒロイン役を務めた戸田恵梨香こそがキューピッドではないかと憶測する声も見受けられた。

大島優子は、4月期に放送された日本テレビ系日曜ドラマ『ネメシス』で櫻井翔と共演している。普段はネガティブで気弱な医者だが車のハンドルを握るとスピード狂になるコミカルな役柄を演じ、探偵役の櫻井と絡む場面も多かった。6月13日に迎えた最終回からほどなくして大島が結婚を報告したため、Twitter上で「櫻井神社説スゴすぎる」という声があがっているのだ。

例を挙げると櫻井翔が主演した日本テレビ系土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』(2017年10月期)のキャストから瀬戸康史が昨年8月に山本美月と結婚、蒼井優は2019年6月に山里亮太(南海キャンディーズ)と結婚した。フジテレビ系火曜ドラマ『謎解きはディナーの後で』(2011年10月期)のヒロイン役だった北川景子が2016年1月にタレントのDAIGOとゴールインすれば、映画『神様のカルテ』(2011年8月)のヒロイン役・宮崎あおいは2017年12月にV6の岡田准一と結婚しており、遡れば他にもある。

一方では、『スカーレット』で主演した戸田恵梨香こそ「大島優子と林遣都のキューピッド」ではないかという声も見受けられる。昨年2月3日に大阪・成田山不動尊で開催された節分祭に『スカーレット』からヒロイン・川原喜美子役の戸田恵梨香、照子役の大島優子、信作役の林遣都、喜美子の夫・八郎役の松下洸平が羽織袴姿で登場して豆まきを行った。その際に、楽しそうに会話する大島と林の姿を戸田が微笑んで見守る場面があった。さらには戸田が以前にSNSで公開した大島と林の間に入って3人で腕を組む仲睦まじいオフショットをこのたびの結婚報道で思い出した人が、Twitter上で「喜美子がキューピットだな」とつぶやいている。



ちなみに戸田恵梨香は櫻井翔とドラマでは共演していないが、2019年2月放送のバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に戸田がゲスト出演した際に櫻井ともトークしているので接点はある。戸田恵梨香はその後2020年12月に松坂桃李と結婚した。

画像2~4枚目は『Yuko Oshima 2020年3月28日付Instagram「半年間、スカーレットを視聴していただきありがとうございました」』『Erika Toda Staff 2020年2月3日付Twitter「#大阪成田山」』『【公式】日曜ドラマ『ネメシス』 2021年6月13日付Instagram「すずちゃんもアップしてくれた」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング