1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】「世界が滅亡する日」自宅改装中の壁から出てきた殴り書き、その日付に家主が驚愕(英)<動画あり>

TechinsightJapan / 2021年8月8日 5時0分

【海外発!Breaking News】「世界が滅亡する日」自宅改装中の壁から出てきた殴り書き、その日付に家主が驚愕(英)<動画あり>

海外では中古住宅の改装中に隠し部屋や壁の中から前の住人が残した物が発見されるといった話題が尽きないが、このほどイギリスで築150年の自宅を改装した女性が、部屋のあちこちに隠された小部屋や地下への階段が見つかった。しかし彼女が最も肝を冷やしたのは、壁に残された不気味なメッセージだったという。『The Mirror』『The Daily Star』などが伝えている。

英リンカンシャーのラウス在住で「ルーボバン(Loubobang)」という名で喜劇作家として活動する女性が8月4日、TikTokに投稿した動画が注目を集めている。ルーボバンさんは築150年のジョージアン様式の建物に住んでいるが、最近になって改装することにした。

すると取り壊した壁の中から、小さな部屋につながるドアや地下につながる階段などが見つかったという。ルーボバンさんは自宅の築年数がそれなりに経っていたこともあり、“幽霊が出る”ようなことがあっても「怖くない」と言っていたようで、これらの発見にさほど驚くことはなかったそうだ。

しかしある日、何層も重なった壁紙を剥がした時に殴り書きされたメッセージを見てルーボバンさんは血の気の引くような思いをしたという。彼女は壁のメッセージを撮影してTikTokに動画を投稿しているが、カメラを壁に向けながら「今日のは本当に初めてドキッとしたわ」とつぶやいていた。

5層ほどの壁紙を剥がした後の白い壁には、「9月10日 世界が滅亡する日(SEPT 10TH DOOMSDAY)」と殴り書きされたような文字があった。動画でルーボバンさんはこのように説明している。

「壁紙を剥がしているうちに何か文字が見えてきたんです。それで『なんて書いてあるんだろう』と思ってさらに剥がしていったら、“9月10日 世界が滅亡する日”とあって思わずパニクっちゃいました。だって9月10日って私の誕生日なんですよ。それで今、妙な気持ちに襲われているんです。」

ルーボバンさんは、不気味なメッセージが示す“世界が滅亡する日”が自分の誕生日と同じだったことで身が凍る思いをしたようだ。この投稿にはユーザーから次のようなコメントが寄せられている。

「おっと、それは私の結婚記念日でもあるわ!」
「1846年9月10日にアメリカの発明家がミシンの特許を取得した日なんだけど、本当は『Looms day(織機の日)』の間違いなんじゃないの?」
「これ書いたのカナダ人かもよ。だって1939年9月10日にカナダ首相だったマッケンジーがドイツとの戦争を宣言した日なんだもん。」

中には「家を売って名前を変えて遠くに引っ越ししたほうがいい」と真剣にアドバイスする声も届いた。



しかしルーボバンさんは別の投稿で、自宅の壁から小さな部屋につながるドアや古いタロットカード、小さなガラス瓶に入った黄色い謎の粉など数々の不思議な物が見つかったことを報告しており、今となっては半ばそれを楽しんでいるようにも見える。



画像は『Loubobang 2021年8月4日付TikTok「#fup #fyp #foryoupage #tiktok #comedian #loubobang」、2021年7月22日付TikTok「#fup #fyp #foryoupage #georgianhouserenovation #loubobang」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください