1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】50歳の錦鯉・長谷川、自宅の最寄り駅前で迷子に 目撃したナイツ塙「かわいい!」

TechinsightJapan / 2021年8月26日 16時33分

【エンタがビタミン♪】50歳の錦鯉・長谷川、自宅の最寄り駅前で迷子に 目撃したナイツ塙「かわいい!」

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之(43)が、8月22日に北海道北見市で行われたお笑いライブで一緒だった錦鯉の長谷川雅紀(50)とのあるエピソードをラジオ番組で紹介した。昨年の秋頃から地方のお笑いライブで顔を合わせることが増え、錦鯉が『M-1グランプリ2020』で4位になってからはナイツのラジオ番組にもゲスト出演するなど共演の機会が多くなると、塙は「長谷川さんのことがもっと知りたい」と思うようになったという。

8月23日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)によると、北見市内の営業が終わった後すぐにバスで女満別空港に移動し、出演した芸人らは同じ飛行機で東京に戻った。塙宣之は羽田から車で自宅に帰るので、家が近いことが分かった長谷川雅紀に「車に乗っていかないか?」と声をかけたという。また塙は「雅紀さんのことを知りたくて、色々聞きたかった」と言い、助手席に彼を乗せて出発した。

すると「ナイツさんって結成何年ですか?」「マセキと漫才協会って、どっちが先だったんですか?」「なんでマセキ芸能社に入ろうと思ったんですか?」「ナイツさんのブレイクしたきっかけって、なんだったんですか?」と次から次へと長谷川が質問してくるため、塙は答えるのに必死であっという間に時間が経ってしまったという。しかし嫌な感じはせず、純粋な目で本当に聞きたそうにしている長谷川とのやり取りは、楽しかったらしい。ただ“長谷川のことを知る”という目的は達成したとは言えず、逆に「自分の話だけして申し訳なかったなぁ」と塙はしきりに反省していた。

そして長谷川の希望で、最寄り駅の前で「この近くなので歩いて帰ります」と言う彼を車から降ろした。車内からキョロキョロ外を見てたので心配になったが、「大丈夫です」と元気よく答えて去っていったのだ。しかし塙は気になったのでバックミラー越しに確認したところ、長谷川は明らかに道に迷っていたという。信号で止まったのでずっと彼を見ていたら「あっ! こっちだ」という風に大きくうなずいて帰って行ったそうだ。実は長谷川、ものすごい方向音痴で地図を読むのが苦手だった。駅から徒歩3分で行ける場所までタクシーを2回乗り、それでもたどり着けず道を歩いている人に聞いてまわったため、番組収録に30分ほど遅れた過去がある。

塙は車内で無邪気に質問してくるところやコントのような動きで道に迷っていた長谷川を「かわいい」と思ったという。そんな憎めないキャラクターの錦鯉・長谷川の面白エピソードが、これからも芸人仲間からたくさん聞くことができそうだ。

画像1枚目は『長谷川まさのり(尿酸値ケア中)錦鯉 2021年7月29日付Twitter「こーんにーちはーー!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください