1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】才賀紀左衛門「この歳でまた人を好きになるとは」 久々の恋心は、娘も懐いている女性

TechinsightJapan / 2021年9月8日 18時0分

写真

タレント・あびる優(35)の元夫で格闘家の才賀紀左衛門(32)が、親しくしている女性がいることをブログに公表した。あびる優との間にもうけた6歳の娘も彼女に大変懐いており、才賀の自宅で一緒に遊んでいる様子もSNSに公開している。

才賀紀左衛門とあびる優は2019年12月に離婚、ひとり娘は親権と監護権を得た才賀のもとで暮らしている。2020年2月には才賀の母親が大阪から上京し、子育てや家事のサポートをしているという。2021年7月21日の『才賀紀左衛門オフィシャルブログ』では、娘も来年小学生になるので「顔を出すのは控えます」と宣言しており、最近は後ろ姿の写真が多くなっている。

そんな娘との日常ブログに変化が起きたのは、9月3日の「離婚してから」と題した投稿だった。「この日は僕、娘、娘の大好きなお姉さんとディナー」とハート付きの絵文字が添えられ、娘から「行きたい! パパ一緒に行こうよ!」と提案された女性との食事会だったという。その女性に娘がとても懐いており、“大好きなお姉さん”とのディナーに大喜びだったそうだ。才賀はある時から女性に全く興味がなくなり、娘のことに全集中して今まで過ごしたきた。今回、久しぶりに意識した女性と食事をすることになり、それも娘と一緒というのが嬉しいのだ。

そして5日のブログには、その女性と娘が自宅で仲良く遊んでいる様子が写真で紹介された。顔はハッキリ写っていないが、スレンダーでスタイル抜群の女性だ。この日の投稿がきっかけで「才賀紀左衛門に新恋人か」などとネットニュースになり、ブログのコメント欄では「彼女さん、すごい温かそうで素敵な方。よっちゃんとこんなに仲良しとは!! こちらもホッコリです」「綺麗な人ですね。よっちゃんと仲良しなのが一番ですね~」「彼女さん、めちゃスタイル良いし漂う美人感が半端ないですね。才賀さんには幸せになって貰いたいです」と祝福ムードが漂っていた。

そして6日のブログでは、「この歳でまた人を好きになるとは思ってなかったなぁ笑」と改めてこの女性に特別な感情を抱いたことを明かしている。出会いは4年前だが久々に再会し、娘を交えて会っているうちに「パパ ○○ちゃんと付き合わないか?」って言われるようになったという。才賀が「パパが○○ちゃんと付き合ったら嬉しい?」と聞き返すと、「当たり前だろ!」と発破をかけられたそうだ。

しかし才賀は2度の離婚を経験しており、現在一緒に暮らす娘のほかに前々妻との間にも子どもを2人もうけている。冷静に考えて、もし大切に育てた自分の娘がこのような肩書きの男性を「彼氏です」と連れてきたら「正直バカ震える」と綴っており、自信が持てないでいるようだ。ただ女性への才賀の気持ちは抑えきれないようで、「まだ相手には何も言うてないけど、まぁ大人やからわかってると思うしなんかソワソワするわぁ~」と彼女への好意を隠そうとはしていない。

この日のブログに寄せられているコメントは「何より娘さんが彼女さんになついてるのが嬉しいですね。幸せになってください」「本人同士が大好きなら何の問題もないですよ! もう既にとってもいい感じに見えますが、大好きな方と家族になれると良いですね」「形にこだわらなくても、パートナーで良いと思います」「ご結婚というくくりにとらわれず、いい距離感なら焦らず、お子様がもう少し大きくなるまではお付き合いでもいいのかもしれません」と様々だが、共通しているのは“子どもの気持ちを、第一に考えて欲しい”ということのようだ。

画像は『才賀紀左衛門 2021年9月2日付Instagram「最近は娘が大きくなって今や抱っこがトレーニングやわ。笑」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング