1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】女の幽霊が出ると噂のパブで監視カメラが捉えた「勝手に椅子が動いた瞬間」(英)<動画あり>

TechinsightJapan / 2021年9月10日 21時50分

【海外発!Breaking News】女の幽霊が出ると噂のパブで監視カメラが捉えた「勝手に椅子が動いた瞬間」(英)<動画あり>

防犯対策やトラブルが発生した時のために設置されている監視カメラ。様々な人々が出入りする飲食店でも必須の設備だろう。このほど女の幽霊が出ると噂のイギリスのあるパブに設置してしたCCTV(監視カメラ)が、何とも不気味な映像を捉えた。『The Sun US』『The Mirror』などが伝えている。

今年7月26日の午後7時半頃、英カーディフにある「ランズドーンパブ(The Lansdowne Pub)」で働くヘイリー・バッドさん(Hayley Budd、33)は休憩中、自分しかいないはずの部屋で突然椅子が動く音を聞いた。CCTV(監視カメラ)をチェックすると“椅子が勝手に動く瞬間”が映っており、ヘイリーさんの斜め前の位置にある椅子がテーブルの下に入り込み、次の瞬間ヘイリーさんが携帯電話から顔を上げたところがはっきりと捉えられていた。

ヘイリーさんはその時の様子をこう振り返っている。

「私はずっと携帯電話を見ていて、視界の隅に椅子がありました。音が聞こえたのでお客さんに何か見ていないか聞くと、彼らも何か音が聞こえたと言いました。私はバッグの中の何かが動いたのではないか、または風のせいかもしれないと自分に言い聞かせようとしました。しかし何度再現しても、論理的な説明はつきません。気のせいだったのではないかと確認するためにCCTVをチェックすることにしました。すると椅子が勝手に動いているのを発見したのです。」

続けて「仕事を放り出して逃げるほどの怖さではないですが、こんなことが起きるなんてとてもショックでした。でも怯えるほどではないので、今でも休憩の時はあのテーブルに座っています」と語った。

ランズドーンパブで8年働いているというヘイリーさんは、このパブに棲む「レディー・ランズドーン(Lady Lansdowne)」と呼ばれる幽霊についてこのように明かしている。

「常連客の間ではパブに女の幽霊が出没するという噂が長く続いていますし、パブの上のアパートに住んでいる人たちも奇妙なことが起きていると言っています。私は長年働いている中で、椅子がランダムに動いたり、黒板が揺れたりと不気味な経験をしているので慣れていますが、今回ほど露骨で明らかなことは初めてでした。」

「店を閉めた後、お客さんが誰もいない時に事務処理や樽の交換のために地下室に行くと、上の階で家具を移動するような音がすることがあります。でも上がってみると元の位置のままなのです。レディー・ランズドーンは自分の存在をアピールしたいだけのようです。」



また、ある女性スタッフは男性スタッフにぶつかったと思って振り返ると、そこには彼がいなかったこともあったという。

ヘイリーさんは一連の奇妙な出来事がスタッフの負担になっているのではないかと心配しており、「多くのスタッフが『もし自分がいるときに何かあったら家に帰る』と言っているので、レディー・ランズドーンがそれを考慮してくれることを願っています。人手不足にはなりたくありませんから」と話している。



画像は『The Sun US 2021年9月7日付「SPIRIT AND MIXER Moment ‘ghost Lady Lansdowne’ moves chair in pub leaving barmaid spooked」(Credit: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください