【海外発!Breaking News】「ワクチン接種しないで」「もしまだならすぐにお会いしましょう」葬儀社の広告が注目を集める(米)
TechinsightJapan / 2021年9月28日 5時0分
また米最大手のヘルスケアを中心に扱う総合広告代理店「CMI Media Group」の執行役員であるアンドリュー・ミラー氏(Andrew Miller)も「人々の話題を集める素晴らしいマーケティングキャンペーンである」と称賛しこのように語った。
「もしワクチン反対派の人たちをターゲットにしているのであれば、彼らの注意を引いてウェブサイトにアクセスしてもらうことにより、今まで目にすることの無かった情報を見てもらう機会を与えることができると言えます。それは彼らの視点を変えることにもなるでしょう。」
また同氏は「巧妙なキャンペーンではあるが、実際には一部の人が直面した悲しい状況を逆手にとった皮肉なアイデアだと言えます。つまりワクチン接種をためらった多くの人が、実際に葬儀屋の世話になっている現状を利用して関心を集めたようなものですから」と話している。
画像は『AMERICA’S BEST PATRIOT Alison Boxxer 2021年9月21日付Twitter「“Vaccine is Full of Sh”」』『wilmorefuneralhome.com』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)
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