1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】オードリー若林が語った“結婚の決め手”に「ロマンチックすぎる」と感動の声

TechinsightJapan / 2021年10月23日 13時44分

【エンタがビタミン♪】オードリー若林が語った“結婚の決め手”に「ロマンチックすぎる」と感動の声

お笑いコンビ・NON STYLEが、20日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にゲスト出演した。4人のなかで未婚なのはNON STYLEの井上裕介(41)だけになったが、自分と同じくオードリーの若林正恭(43)は結婚に興味がないだろうと思っていただけに、彼が2019年11月に突然結婚を発表したときは大変驚いたという。

同期で2018年の『M-1グランプリ』ではNON STYLEが優勝、オードリーが2位となってから、何かと比べられるようになった2組。レギュラーとして2組が共演したのは2008年11月から2009年9月まで放送していた『快盗!!シノビーナ』(テレビ朝日系)ぐらいだが、当時はバラエティ慣れしておらず何の爪痕も残せなかったという。「今ならワイワイ、楽しくやれるのに」と機会があれば、NON STYLEとオードリーでバラエティ番組をやってみたいと盛り上がっていた。

現在、NON STYLEの石田明(41)は、4歳の双子の女児と1歳の三女を育てる父親だ。とにかく仕事よりも子育て中心、オファーが来ても相方の井上裕介だけでこなせる仕事なら彼に任せてしまうらしい。「子どもの笑顔を見ることが一番幸せ」という石田に対し、「まだまだ遊びたい」「テレビにもたくさん出たい」という井上。そんな井上が若林正恭に聞いてみたかったのは、“結婚の決め手”だという。家庭を持つことにあまり興味を示していなかった若林が、いきなり結婚したことが意外だったのだ。

ある時期「幸せって何だろう」、「この人生は何なんだろう」と考えていたという若林。近年バラエティの世界ではまだまだ先輩らが活躍しているだけでなく、有望な若手も続々と出てきている。毎年春と秋の改編期が近づくとレギュラー番組がどうなるのかと、毎回ビクビクすることに疲れていたようだ。

確かに“レギュラーを外される”“番組自体が終わる”などの出演者へ宣告は突然あるといい、東野幸治は過去に6本のレギュラーが一度になくなったことがあり、その時の心境を「世の中に斜がかかりました。遠近感がなくなりました。世界が白黒になりました」と大変なショックを受けたと明かしている。また元テレビ東京社員で『ゴッドタン』や『あちこちオードリー』などを手がける佐久間宣行プロデューサーも、ラジオ番組で「なにで終わるのか、わかんない」と改編期の恐怖を語っていた。実際に『あちこちオードリー』は深夜枠で放送していた時代にスポンサーが入れ替わったりしたので「あれ? これ、なんかしないと終わるのかな?」と思い、一発逆転をかけてオンラインライブを行った。それなりに良い結果が出たことから新しいスポンサーもつき、今年の春からは放送時間を拡大して水曜の23時枠に移動となったのだ。若林も番組終了の危機を感じていたといい、相当悩んでいたらしい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください