1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】チーズ・ボーイと呼ばれる4歳児 週に5400円分のチーズを食べる(英)<動画あり>

TechinsightJapan / 2021年11月3日 5時0分

【海外発!Breaking News】チーズ・ボーイと呼ばれる4歳児 週に5400円分のチーズを食べる(英)<動画あり>

イギリスに暮らす4歳の男の子はチーズが大好きで、両親は週に35ポンド(約5400円)分ものチーズを息子のために用意しているという。この男の子は異常なほどチーズに執着しており、キッチンでチーズグレーター(チーズおろし器)を口に当て、自分でチーズを削って食べてしまうほどだという。この姿を発見した母親は大笑いしていることを『The Mirror』などが伝えている。

英ケント州ドーバー在住のドーン・ベイカーさん(Dawn Baker、43)と夫リーさん(Lee、36)の息子であるアルフィー・ベイカー=ノックス君(Alfie Baker-Knox、4)がこれほどまでにチーズ好きになってしまったのは、ドーンさんの妊娠中の行動がきっかけだった。

妊娠中には特定の食べ物を無性に食べたくなることがよくあるが、ドーンさんの場合はそれがチーズだった。ドーンさんは妊娠中にチーズをたくさん食べていたそうで、それがお腹の中にいたアルフィー君にも伝わってしまったのではないかと考えている。

「妊娠前はそんなにチーズを食べることはありませんでした。スライスチーズをトーストにのせて食べることもありましたが、その程度です。でも妊娠中はチーズしか食べたくなくて。きっとアルフィーが胎内でチーズを欲していたのかもしれないですね。」

幼い時期には偏食しやすい傾向があるが、アルフィー君の場合は偏食と呼ぶには度が過ぎている。「生後3か月の時に初めてチーズを食べて以来、アルフィーは朝食を除いて毎食チーズを食べており、チーズを食べない日はありません」とドーンさんは明かす。

アルフィー君はチーズがなければ食事を摂らないそうで、学校の給食も食べないという。そのためドーンさんはチーズをディップして食べるスナック菓子「Dairylea Dunkers」やさけるチーズの「Cheesestring」、チーズサンドイッチ、塊のチーズなどをお弁当として用意し持たせているそうだ。

チーズだけで週35ポンド(約5400円)も食費がかかっており、あまりにチーズばかりを欲するのでドーンさんはアルフィー君のことを「チーズ・ボーイ(cheese boy)」と呼んでいる。

「アルフィーが成長して歩き始めると、冷蔵庫から歯型のついたチーズの塊が出てくることもありましたよ」とドーンさんは話しており、ソファーの下からチーズの欠片が出てきたこともあったという。

アルフィー君の熱狂的なチーズ好きを証明するエピソードはこれだけではない。ある日、ドーンさんがオムレツを作っている際にキッチンを離れて再び戻ってくると、アルフィー君がブロックチーズを削るためのチーズグレーターを口に直接当て、その外側からチーズを削って直接口の中にチーズを落としていたのだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください