1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】空港でスーツケースの代わりに流れてきた大量の冷凍の魚 乗客激怒「なぜこんなことに!?」(英)

TechinsightJapan / 2021年11月6日 5時0分



その後、航空会社「ブリティッシュ・エアウェイズ」のスタッフは乗客たちの荷物をすぐに手配することができず、荷物は2日後に返却すると伝えられた。そして乗客たちはクレーム用の申請用紙を受け取り、手荷物なしで一度帰宅するように勧められたという。

荷物を受け取れなかった乗客の中には、赤ちゃんを連れた女性もいた。受け取れなかった荷物の中に赤ちゃんのミルクやオムツが全て入っていたといい、当然のことながら激怒していたそうだ。

ベッカさんは「なぜこの魚の入った箱を運んでいた人が『5番ターミナルに持っていくべきものではない』と思わなかったのか、理解できません。こんなこと不可能ですよ」と苛立ちを抑えられない様子でコメントしている。

今回の件で同航空会社は謝罪の言葉とともに「同便に搭乗したお客様のほとんどが荷物を受け取りました」と公表しており、荷物は無事に持ち主のもとへ返されたようだ。

なお今年8月にはアメリカで、バゲージクレームに生の鶏肉の塊が流れるという珍事が発生していた。パンデミックの影響で長らく仕事を離れていたスタッフたちも、仕事の感覚を取り戻すのに苦労しているのかもしれない。

画像は『Dorset Live 2021年11月3日付「Baffling conveyor of frozen fish greets Dorset family instead of their luggage」(Image: Mike Braunholtz)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください