1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】「赤ちゃんの部屋に入らないで」の約束を破った犬、ほふく前進で忍び込み大はしゃぎ<動画あり>

TechinsightJapan / 2022年2月4日 6時0分

【海外発!Breaking News】「赤ちゃんの部屋に入らないで」の約束を破った犬、ほふく前進で忍び込み大はしゃぎ<動画あり>

犬の知能は人間の幼児と同じくらいと言われるが、SNSに投稿された嬉しそうにはしゃぐ犬の動画が話題となっている。犬は飼い主から入室を禁止されている子ども部屋にまんまと忍び込んだことで、嬉しそうにはしゃいでいた。『The Mirror』『In The Know』などが伝えている。

先月28日、アカウント名「FearSupply」さんがTikTokに投稿した犬の動画が多くの関心を集めている。それは子ども部屋に設置してあるベビーモニターが捉えた映像で、誰もいない子ども部屋にこっそりと忍び込んでくる犬の姿があった。

どうやらこの犬は、普段から「赤ちゃんの部屋に入らないで」と飼い主に躾けられているようだが、この日は飼い主が留守にしていたことから子ども部屋への侵入を試みたようだ。犬は自分が悪いことをしていると知っているのか、泥棒のようにほふく前進で入ってきた。

そして部屋の中心までくると、まるで入室できた達成感を噛みしめるかのように仰向けになり、体を左右にくねらせて嬉しそうにはしゃいでいたのだ。この動画は880万回以上も視聴され、このような声が寄せられた。

「犬は、この家の赤ちゃんが大好きなんだね。」
「赤ちゃんに自分の匂いを残してあげたかったんだよ。」
「この犬を叱ることはできないよ。だってこんなに幸せそうなんだもん。」

実はこの動画、2017年にGoogleのホームセキュリティーカメラ「Google Nest」が主催したコンテスト「Nestie」にて同社の監視カメラで撮影した映像を募集した際に投稿されたものだった。しかも「最優秀振付賞(Best Choreography)」を受賞しており、映像の説明欄にはこのように書かれていた。

「これは私の犬の“ビーフ(Beef)”です。ビーフは私たちの留守中に赤ちゃんの部屋に入ることを禁止されています。でもこの日、赤ちゃんの世話をしていたベビーシッターがビーフを自由に歩き回れるようにしていたので、その恩恵に預かることできました。ご覧の通り、本当に楽しそうにしていますよね。」

茶目っ気たっぷりのビーフの姿が人気となっていたが、今回TikTokに再投稿されたことで再び注目が集まったようだ。人々を虜にする映像は何年経っても色あせないものだが、他にもアメリカ在住の夫婦が赤ちゃんに「ママ」と言わせようとしたものの、先に飼い犬が言ってしまったという6年前の面白動画が昨年11月に再投稿されて人々をほっこりさせていた。



画像は『The Mirror 2022年2月2日付「Secret nursery cam captures dog joyfully sneaking into baby’s room and dancing」(Image: @fearsupply / TikTok)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください