1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】高校生の陸上競技大会でランナーが後ろから殴られ転倒「信じられない暴挙」(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2022年4月1日 23時31分

【海外発!Breaking News】高校生の陸上競技大会でランナーが後ろから殴られ転倒「信じられない暴挙」(米)<動画あり>

現地時間3月27日、俳優ウィル・スミス(53)が第94回アカデミー賞授賞式の壇上でプレゼンターのクリス・ロック(57)を平手打ちし物議を醸したばかりだが、米フロリダ州ではその前日、高校生の陸上競技大会でランナーがレース中に後ろから頭を殴られる事件が発生した。『TMZ』『RT』などが当時の衝撃的な映像とともに伝えている。

事件が起きたのは先月26日、フロリダ州オセオラ郡キシミーで開催された陸上競技大会「トポカライガ・タイガー・インビテーショナル(Tohopekaliga Tiger Invitational)」の1600メートル走の競技中で、ランナーが殴られ転倒する様子はカメラに収められていた。

映像では、黒のユニフォームを着た男(以下、B)が、白と赤のユニフォームを着て先頭を走るランナー(以下、Aさん)に後ろから全速力で近づくのが見て取れ、その後Aさんの頭部を右手で思い切り殴っている。

Bはそのまま駆け抜けて姿が見えなくなるが、殴られたAさんはその場で倒れて動けなくなっており、周りからは悲鳴や「オー! ノー!」「なんてこった!」「あり得ないだろ!」といった罵声があがっている。

目撃者によると、Bは1600メートル走に参加しておらず、競技中にトラック内に突っ立っていたことでAさんに退くように怒鳴られたという。

しかしBはその場を去るどころか、1周して戻ってきたAさんを邪魔するようにトラックに立ちはだかり、AさんはBを押しのけて競技を続けた。そしてこれにカッとなったBがAさんを追いかけ、後ろから殴るという暴挙に出たというわけだ。



『Canadian Running Magazine』によると、レースは中断することなく続き、その後Aさんは立ち上がって完走したという。また現場には警察官が呼ばれ、フロリダ高等学校陸上競技連盟(Florida High School Athletic Association)も事件について連絡を受けているとのことだが、Bの年齢や名前、起訴に至ったのかなどについては明らかにされていない。

なおこのニュースには「レース中になんてことだろう!」「恥ずかしい行為」「かなり加速をつけて殴っているよね。未成年かもしれないけど酷い」「怒りにまかせた行為ほど恐ろしいものはない」「殴った子は今後の大会に参加できなくするべき」「レースを中断すべきだったと思う」「トラックに立って邪魔した時点でなんとかならなかったのか」といったコメントがあがっている。

ちなみに昨年11月には米カリフォルニア州で、バスケの試合中に15歳の少女が相手選手から殴られる映像が捉えられ拡散した。少女は首を痛めて脳震盪を起こしており、殴った選手は大会から追放されたという。

High school track race fight club pic.twitter.com/0nbDRz5Iur— Baseball Fight Club (@mlb_fights) March 29, 2022

画像は『Baseball Fight Club 2022年3月30日付Twitter「High school track race fight club」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください