1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】静かな教室に響く謎の音 園児のリュックから出てきたまさかの正体に大笑い(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2022年4月21日 23時30分

【海外発!Breaking News】静かな教室に響く謎の音 園児のリュックから出てきたまさかの正体に大笑い(米)<動画あり>

アメリカの幼稚園にて園児が体育館にいる間、教室でパソコン作業をしていた先生が奇妙な音を耳にした。わずかに聞こえる謎の音を追っていくと、1人の園児のリュックにたどり着いた。リュックの中身を1つずつ取り出してく様子を捉えた動画の最後にはまさかの正体が映っており、ネット上は大爆笑に包まれたようだ。『The Sun』などが伝えている。

このほど笑いの舞台となったアメリカの幼稚園で働いている女性は、園児が授業のため体育館にいる間に教室でパソコンを使い事務作業をしていた。教室には女性と同僚の2人だけで、静かな空間で集中して仕事に取り組んでいた。

キーボードを叩く音だけが響いていた教室だったが、ふと“カリカリ”という小さな音が聞こえてくることに気がついた。鳴り続ける奇妙な音に眉をひそめた女性は、どこから音がするのか調べてみることにした。耳を澄ませて聞いてみると、教室の後ろにあるロッカーに並んで掛けられた園児のリュックから聞こえることが分かった。

音がする園児のリュックを見つけ出し、それを開けてお弁当箱やおもちゃなど入っているものを1つ1つ取り出して確認することにした。しかしなかなか音の原因と思われるものはなく、外側のポケットなども探していく。そして再びリュックの奥を確認するために中を覗き込んだ女性はあるものを見つけ、あまりの驚きに口を押さえて飛び退いた。

撮影者がリュックの中を映すと、そこには生きた小さなカメが直接入れられていたのだ。何かの容器に入っていたわけでもなく生きたカメがそのままが出てくるという予想外の事態に、「なんてこと! どうして中にカメがいるの? どうしたらいい?」など軽くパニックになっていたが、一方でリュックの中を探していた女性は床にしゃがみ込んで大爆笑していた。

女性はのちに「この日、リュックの持ち主である男の子は30分くらいずっとカメについて話していたんです。なんでこんなにカメの話ばかりするのだろうと思っていましたが、まさかリュックの中にそのカメがいるとは思わなかったですね。パンデミック中に勉強を教えること以上に大変なことなどないと思っていましたよ」と笑いながら振り返っている。なおカメは園児の家で飼われているペットで、その後無事に家に連れて帰ったそうだ。



女性が音の正体を探し出す動画がTikTokで公開されると、今月21日の時点で310万件以上の「いいね」が寄せられるほど反響を呼んだ。コメント欄には「今頃母親はカメがいなくなった言い訳を焦って考えているだろうね」「うちの子もいつか同じことをしそうだ」「親のリアクションが気になるね」といった声が届いた。



さらに「うちでは隣の家のウサギを連れてきちゃった生徒もいたよ」というコメントも寄せられていたが、子どもの考えることは時に大人の想像をはるかに超えてくる。アメリカの別の幼稚園では3歳児が自分の水筒にペットの魚を入れて登園しており、「これが子どもを持つということ」など笑いの声があがっていた。



画像は『TikTokUser192837465 2022年3月26日付TikTok「Just when I thought teaching through a pandemic couldn’t get any more hectic… this happened.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください