1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】さまぁ~ず大竹、顎関節症でドラマの食べるシーンに苦戦「ベロで押し込んだ」

TechinsightJapan / 2022年5月2日 12時30分

【エンタがビタミン♪】さまぁ~ず大竹、顎関節症でドラマの食べるシーンに苦戦「ベロで押し込んだ」

日曜日の午前11時から放送されている連続ドラマ『よだれもん家族』(テレビ東京)で主演を務める大竹一樹(さまぁ~ず)が、顎関節症を発症させたという。「お取り寄せ」が大好きな家族を描いたドラマだけに食べるシーンは定番で、顎が痛くなってしまいどうしたものかと案じていたところ、メニューに救われて何とか乗り切れたらしい。

『よだれもん家族』が連ドラ初出演のため、ガチガチに緊張して「撮影現場で冗談を言う余裕もない」と弱音を漏していた大竹一樹。ドラマは4月10日よりスタートしてどうにかこなしているようだが、30日放送のラジオ番組『さまぁ~ずのさまラジ』(ニッポン放送)で「ドラマ撮影の途中から顎関節が痛くなっちゃった」と明かして、相方の三村マサカズやアシスタントの佐藤美希を心配させた。

朝起きた時は何ともなかったのに「疲れかストレスか」原因は分からないが、撮影していたら顎が痛くてしゃべることもあまりできなくなったという。セリフを話すのもやっとで、見せ場の食べるシーンが近づき焦ったところ、その日はメニューが「モンブラン」だったため「何とか噛んでる演技のロバみたいに、ベロで押し込んで溶かして」やり過ごしたそうだ。



大竹一樹は2018年5月にバラエティ番組『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系、2020年9月終了)で「顎関節症なので食べ方に気をつけている」と話していた。このたびは以前発症した時に医師から「そのまま暮らすしかない。共にやっていくしかないね」と言われたことを振り返っており、いずれまた再発するかもしれない。

ちなみにそんな大竹は共演者やスタッフに評判が良いらしい。主人公・間野啓太(大竹一樹)の妻・間野絵理子役を務める女優の宮澤エマは「大竹さんが自然でいい」と演技を褒めてくれたという。また通しのリハーサルでセリフを台本の5割ほどしか言えなくても、監督や助監督は「言ってることはあってます。気持ちは分かります」とOKを出してくれるそうだ。大竹は周りに恵まれて「もう少しやれます」、「ありがたいです」とモチベーションを上げていた。

画像2、3枚目は『よだれもん家族【テレビ東京】 2022年4月14日付Instagram「#よだれもん家族 2話場面写真公開」、2022年4月5日付Instagram「#よだれもん家族 1話場面写真公開」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください