1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】世界王者・井上尚弥を「尚弥」呼び、“あっち向いてホイ”をして負けたことがないゆーびーむ☆とは?

TechinsightJapan / 2022年6月9日 14時25分

【エンタがビタミン♪】世界王者・井上尚弥を「尚弥」呼び、“あっち向いてホイ”をして負けたことがないゆーびーむ☆とは?

ボクシングWBAスーパー&IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(大橋)が、6月7日に行われた世界3団体統一戦でノニト・ドネア(フィリピン)に2回TKO勝ちした。翌日の会見で試合内容を「100点」と評して圧倒的な強さをうかがわせたが、そんな井上尚弥と「あっち向いてホイ」をして負けたことがない人物がいるらしい。8日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)でパーソナリティーのナイツ(塙宣之、土屋伸之)が試合を振り返って「肩の筋肉凄いよね」、「人ってあんなに速く動けるんだ」と盛り上がるなか、塙宣之が「ゆーびーむ☆が井上尚弥と仲が良いんだよ」と切り出したことから分かった。いったいゆーびーむ☆とは何者なのか?

そもそも「あっち向いてホイ」はパンチをかわす動体視力と瞬発力を持つ井上尚弥の方が得意なように思えるが、塙宣之によると女性お笑いタレントのゆーびーむ☆からLINEで「尚弥が、『同じ方向を見ちゃう』と言い訳してきます」とメールがあったそうだ。井上尚弥は相手の動きを目で追う感覚が身についているため、「あっち向いてホイ」でも自然と指の方を向いてしまうらしい。塙はその理由よりも、「尚弥」と呼び「あっち向いてホイ」をして遊ぶゆーびーむ☆に対して「まずは、なんで仲がいいのかよく分からない」と解せないようだった。ちなみに芸能事務所は同じマセキ芸能社で2013年頃からナイツの独演会を手伝っており、今年3月にはYouTubeチャンネル「ゆーびーむ☆ぺろんちょTV」に塙宣之が出演している。



実は2012年1月に元世界王者で大橋ジムの大橋秀行会長とゆーびーむ☆でお笑いコンビ「大橋びーむ☆」を結成して話題になり、大橋ジムの関係者とも親しくしている。ゆーびーむ☆のブログでは9年ほど前に「日本ライトフライ級タイトルマッチ…尚弥くんの応援だよー」と“くん”づけだったのが、2018年7月頃から「井上尚弥・拓真の祝勝会行ってきたーん!」、「尚弥、拓真おめでちゃーん」と親近感を増し、2019年11月の「井上尚弥vsノニト・ドネア」戦を会場で観戦した時も「もちろん尚弥勝って嬉しいけどノニトドネアの強さが半端なかった…」と綴っていた。大橋ジムと関わり、井上尚弥を応援するうちに「あっち向いてホイ」をする仲になったようだ。



そんなゆーびーむ☆は、4月に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で“ギャル芸人”のエルフ荒川に難癖をつけるドッキリの仕掛け人を演じれば、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にも出演して存在感を見せた。塙はゆーびーむ☆から大御所・明石家さんまと共演した印象を「あいつマジ、トーク奪うんですよ…あいつやっちゃおうかなって思いましたよ」と聞かされていたので、井上尚弥に「あっち向いてホイ」で負けたことがないと知り「さんまさんを殺しに行くって言うぐらいだし、もしかしたらゆーびーむ☆が強いかも知れない。芸能界最強だろう」とこぼしていた。

画像2~4枚目は『ゆーびーむ☆ 2022年6月3日付Instagram「塙さんとの仕事めっちゃ好きすぎる」』『ゆーびーむ☆ 2018年7月12日付オフィシャルブログ「祝勝会」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください