【海外発!Breaking News】自撮りの次はコレ? “赤ちゃんオモシロ眉毛写真”の投稿が海外で流行の兆し。

TechinsightJapan / 2014年5月19日 20時0分

写真

赤ちゃんオモシロ眉毛写真の投稿が新ブーム? 画像はweb.stagram.comのスクリーンショット

自撮り写真はもう飽きられてきたか。今、インスタグラムの世界で俄然注目されるようになっているのは、赤ちゃんのオモシロ眉毛写真の投稿。もちろん親の悪ふざけである。

SNSで大流行となっている“Selfie=自撮り”写真の投稿。女性にとっては「すっぴんだって晒してしまえ!」という世界だそうだ。だが今、新たなブームが生まれつつある。それはただでさえ人々を笑顔にさせる赤ちゃんが題材。こちらはweb.stagram.com/tag/babyeyebrowsで紹介されたtristan_brianneさん投稿の傑作写真だが、親や上の子にいたずらされながら、赤ちゃんがなんとも面白い眉毛で登場しては人々の笑いを誘っているのだ。

もちろんこうした写真には「なんとヒドイ!」と批判の声も集まっている。だが親たちは「あまりにも可愛い我が子だからこそ、ついこんなこともしてみたくなる」と釈明。ハロウィンでは小さい子にも仮装させ、思い切り異彩を放とうと凝ってみる欧米の人々。そんな遊び心の延長線上にあるのだろう。また自撮り写真ではキワドイ露出があったり、未成年者なのにアルコールやドラッグが登場したりと眉をひそめたくなるようなものも多く、「そんなものを投稿して面白がっているのは本人だけ」と世間はなかなか冷ややかでもあった。そのため「人々が笑って楽しめるものであれば、こちらの方がよほど健全」との声も多いようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング