1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】余命わずかの飼い犬 SNSの呼び掛けで集まった雪に触れ、静かに息を引き取る(カナダ)

TechinsightJapan / 2022年8月29日 23時30分

【海外発!Breaking News】余命わずかの飼い犬 SNSの呼び掛けで集まった雪に触れ、静かに息を引き取る(カナダ)

余命わずかな愛犬のため、飼い主が海外掲示板サイト「レディット(Reddit)」で「最後に雪に触れさせてあげたい」と呼びかけたところ、多くの人から応援のメッセージやアドバイスが届いた。「暑い夏に雪を集めるのは困難なのでは」と心配した飼い主だが、愛犬は善意で集まった雪に触れ、数時間後に静かに息を引き取ったという。『Digg』などが伝えた。

カナダ、アルバータ州カルガリーの地域コミュニティの掲示板“サブレディット(subreddit)”に今月23日、メス犬“ブルック(Brooke)”の飼い主の男性「カナディアンビルト(Canadianbuilt)」さんが、愛犬の写真を投稿し次のように綴った。

「僕たちの11歳半のバーニー(バーニーズ・マウンテン・ドッグ)の余命はわずか。雪が大好きなのに今年の冬まで生きることはできない。スケートリンクや、雪の山がありそうな場所を知っている人はいるかな? 最後に雪の上に寝かせてあげたいんだ。」

するとこの投稿に地元の人々が素早く反応、男性には「地元のアイススケート場、ボウネス・スポーツプレックス(Bowness Sportsplex)に聞いてみるといいよ」というメッセージが多数届き、早速連絡を取ったという。

そして最初の雪探しの投稿から9時間後、男性は愛犬のその後についてこのように記した。

「あの後すぐ、ボウネス・スポーツプレックスの素晴らしい人々がアイススケート場の外に雪の山を作ってくれてね。ブルックは雪の上に横になった数時間後、息を引き取ったよ。」

ちなみに男性がブルックを飼い始めたのは彼女と同居を始めた4年前で、子犬の時から育てたのは彼女の父親だったという。カップルが「ブルックの余命は3日」と告知を受けたのは今月19日で、その後はブルックが大好きだった川に行き、ベーコンを好きなだけ与え、裏庭でまったりとしたりして過ごした。

そんなブルックが最後に出かけたのがアイススケート場で、男性はその日のことをこう振り返った。

「スケート場からトラックで帰宅すると、彼女がブルックを日陰で心地よい前庭の芝の上に寝かせてあげた。そこはブルックのお気に入りの場所で、僕たちは2、3時間を一緒に過ごして別れを告げた。ブルックは僕たちにキスをし、その後逝ってしまった。」

「僕と彼女はあれほど激しく泣いたことがないというほど号泣した。感情をあまり外に出さない彼女の父親も泣いていた。」

なお「アメリカンケネルクラブ」によると、穏やかで人懐っこい性格で知られる大型犬のバーニーズ・マウンテン・ドッグの平均寿命は7~10歳だそうで、男性はブルックと過ごしたかけがえのない日々を振り返り、「ブルック、安らかに眠ってね。君のことは決して忘れないよ」と温かいコメントを残している。

画像は『u/canadianbuilt 2022年8月23日付Reddit「Our 11.5 year old Berner has a couple days left.」「Follow up from the hunt for snow.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください