1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】双子同士で結婚した2組の夫婦、それぞれに男児誕生し6人で生活「私たちにとっては普通のこと」(米)

TechinsightJapan / 2022年9月5日 13時43分

【海外発!Breaking News】双子同士で結婚した2組の夫婦、それぞれに男児誕生し6人で生活「私たちにとっては普通のこと」(米)

アメリカ在住の双子の姉妹と双子の兄弟が結婚し、それぞれの夫婦が子宝に恵まれた。2組の双子夫婦は同じ日に結婚し、同じタイミングで妊娠したことで話題となったが、出産も3か月違うだけであった。一つ屋根の下に住む双子夫婦だが、それぞれに男の子が誕生したことで総勢6人で暮らしているという。『Il était une pub』などが伝えている。

米バージニア州ベッドフォード郡に住む2組の双子夫婦は、一卵性双生児の姉妹ブリタニーさんとブリアーナ・サライヤーズさん(Brittany & Briana Salyers、35)、一卵性双生児の兄弟ジョッシュさんとジェレミー・サライヤーズさん(Josh & Jeremy Salyers、37)だ。

2021年1月、ブリタニーさんとジョッシュさんの間にジェット君(Jett、1)が誕生した。そして3か月後の2021年4月、今度はブリアーナさんとジェレミーさんが親になる番が来た。彼らの子供はジャックス君(Jax、1)と名付けられた。

息子の誕生について、ジョッシュさんは「ブリタニーは出産で素晴らしい活躍をしました。2人を誇りに思うし、ジェットのパパになれたことに感激している!」とInstagramに書き込んでいたが、ジェレミーさんもジャックス君が生まれた後に「美しい妻ブリアーナがしたこと全てを誇りに思います。彼女はとても強く、勇敢で、信じられないような仕事をした。息子たちが一緒に育ってくれることに感謝している!」と綴っていた。

ジェット君とジャックス君はいとこ同士だが、より強いつながりを持っている。なんと2人は遺伝子的に兄弟というのだ。つまり子供たちの母親と父親は一卵性双生児でDNAが全く同じであるため、生まれた子供は遺伝的に同じDNAから作られたことになり、同じ両親を持っているようなものである。

はたから見れば、この家族は普通ではないかもしれない。しかし2022年8月24日付の『The Washington Post』のインタビューで、ブリアーナさんは「かなり特殊な状況ですが、私たちにとっては本当に普通のことだと感じています」と話している。

双子姉妹と双子兄弟が初めて出会ったのは、2017年に開催された「Twins Days Festival(ツイン・フェスティバル)」だった。これはオハイオ州で毎年開催されており、「世界最大の双子の年次集会」と言われている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください