1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】マツコ・デラックスの太ももは“競輪選手”並み。膝痛や腰痛に悩まない体質が明らかに。

TechinsightJapan / 2014年6月28日 17時0分

写真

マツコ・デラックスがバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』で意外な体質を明かした。その太ももは筋肉質で、触った磯野貴理子は「すごい筋肉っ!」と目を丸くして驚いたほどだ。マツコは膝痛や腰痛に悩んだことがないというが、その太もものおかげなのか。

6月25日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でのことだ。膝関節評論家の戸田佳孝先生が太ももの筋肉が発達していれば膝痛になりにくいという説を唱えた。

歩いて足を着地した際に膝が曲がっていると床からの反発力が全部膝にかかる。しかし、膝を伸ばしていると反発力は体の方へも吸収されるので膝への負担が少なくなる。「膝を伸ばす筋肉、太ももの筋肉が競輪選手みたいにいっぱいついていると良い」そうだ。

それを聞いた、マツコ・デラックスが真剣な目で「私、すごいの! 太ももの筋肉!!」と主張した。横に座っていた磯野貴理子は触ってみたらしく「すごい筋肉!」と驚いていた。そこで、戸田佳孝先生もマツコの太ももに触ると「中野浩一さんみたいですねっ!」とあの元競輪選手を思わせる筋肉に驚き、マツコの顔を見上げながら感心したほどだ。

司会のさんまも好奇心からマツコの太ももに手を回すと、そのすごさのあまり笑ってしまい「ホンマや!」と呆れてしまった。マツコも改めて「マラドーナみたいな太ももなの」と自分で驚いており「もともと、そういう体質みたい」と鍛えたりはしていないそうだ。「たぶん、だから私、膝も腰も痛くないんだと思う」とも明かしている。

別の番組でマツコは「泳ぎも出来る」と証言しており、『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では“ダーツの旅”でロケにも出ているが、歩き回っても息切れしていなかった。見た目のイメージとは違い体力はあるようだ。

ただ、ブラックマヨネーズの2人は「マツコさんに筋肉があるって、なんか夢が壊れますね!」、「ふにゃふにゃであって欲しかった」と失望していた。やはりマツコ・デラックスにはゆるキャラのような存在であって欲しいのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください