【エンタがビタミン♪】柏木由紀がメガネとスーツで面接官に。「この夏は素敵な男性になって!」

TechinsightJapan / 2014年7月1日 16時50分

写真

先日、テレビ番組で「お風呂にあまり入らない」と発言して話題となった“ゆきりん”こと柏木由紀(AKB48・NMB48)。そのゆきりんが面接官となり、プロボクサーの村田諒太の“身だしなみ”をチェックするというイベントが行われた。

AKBの握手会での“神”とも言われる素晴らしい対応ぶりは有名で、6月に開票したAKB48総選挙でも堂々3位を獲得し、人気の強さを見せ付けたゆきりん。そんなゆきりんのまさかの風呂嫌い発言には驚かされたが、真相はゆきりんが湯船に入るのは苦手だというだけで、シャワーは毎日浴びていると分かり、ファンも胸を撫で下ろしたことだろう。

先日は自身の“身だしなみ”について疑惑のかかったゆきりんだが、今回は村田諒太選手の身だしなみをチェックすることに。これは7月1日に都内で行われた『P&G 夏こそ磨け!「男の身だしなみ」キャンペーン記念イベント』でのこと。

いつもの衣装とは異なり、面接官らしくスーツを着てメガネもかけて登場したゆきりんは、「いつもはファンの人にチェックされる側なので、初めて面接できるという立場になって楽しそう」と面接官に抜擢されたことを喜んでいた。

一方で村田選手は、「髪・口・服のニオイ・車のニオイ・ヒゲ」の5つの項目をゆきりんに審査されることに。ゆきりんは、男性を見るときに、髪がまず目に入るという。男性の髪にこだわりがあるとも言えるゆきりんが「髪をチェックさせていただきます」と頭を下げた村田選手の髪を触って「髪はペタンとしていないですし、爽やかだしバッチリです!」と合格宣言をすると、村田選手も安堵していた。



この“面接官・ゆきりん”にチェックしてほしいという男性は、7月1日19時にオープン予定の特設サイト(http://myrepi.com/tag/pg-men)で診断ムービーを閲覧できる。村田選手のように目の前でというわけにはいかないが、まるで自分と面接しているようにゆきりんがカメラに近づいて語りかけてくれる。



また面接官になったゆきりんが、男の身だしなみをチェックする新TV CMも放映される。「ねえ、知ってる? 夏は身だしなみの季節なんだよ」とゆきりんの台詞で始まるCMは、5パターンあり、それぞれ1回のみの放映となる。
「ジレット」篇 7月2日 21:00-21:54 フジテレビ系列
「アリエール」篇 7月3日 21:00-21:54 日本テレビ系列
「ブラウンオーラルB」篇 7月4日 21:00-21:54 テレビ朝日系列
「ファブリーズ」篇 7月5日 21:00-21:54 テレビ東京系列
「h&s for men」篇 7月6日 19:00-19:57 TBS系列



今後の握手会では「チェックしてほしいと言われたら、面接官になってチェックしたい」と面接官が気に入った様子のゆきりん。「この夏は身だしなみを整えて素敵な男性になっていただけたら嬉しいです」と男性ファンにメッセージを送った。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング