【エンタがビタミン♪】有吉弘行がノブコブ・吉村に「共演NG」言い渡す。「好きでもないし、仲も良くない」

TechinsightJapan / 2014年7月2日 14時30分

写真

お笑い芸人の有吉弘行が、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇について「できれば一緒に仕事をしたくない」とラジオ番組で本音を明かした。先日、吉村の強引な誘いでスーツを着て三つ星レストランにて食事をさせられたことから、積もり積もった吉村への不満が爆発したようだ。その後、有吉はツイッターで吉村本人に「共演NG」を伝えたと報告している。

平成ノブシコブシ・吉村崇がまだツイッターをやっていた2012年1月のことだ。有吉が『有吉弘行(ariyoshihiroiki) ツイッター』で「吉村がツイッターやっているのをこっちは知らず。吉村はこっちをフォローしてやがった! 監視社会の恐ろしさだ」とつぶやくと、吉村が「バレましたか…これが現代の戦です」と返していた。そんな2人は番組でも共演が多く、相性も良いのだろうと思われた。

ところが、今年の正月に有吉と吉村そしてアンガールズ・田中卓志が3人でロサンゼルスを旅行した頃から、有吉と吉村の不協和音が強くなったようだ。6月29日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で有吉が「吉村とは仲が良くはない。スタッフも2人は仲が良いと思っており、一緒の仕事が多い」「俺は全然好きでもないし、仲も良くない。だから、そんなに仕事を一緒にしたくはない」と本音を明かして、「ヒロミさんは大歓迎。吉村はNG」と言い切った。

有吉が番組で語ったいきさつはこうだ。正月に3人でロサンゼルス旅行した際に高級なレストランで食事することになり、せっかくだからとスーツを作った。吉村が「スーツも作ったし、また3人で食事しましょうよ」と盛り上がったが、有吉はノリ気ではなかった。ところが先日、吉村から電話があり店を予約したので食事をしようと強引に告げてきたのだ。有吉がその日、アンガールズ・田中と散歩するスケジュールまで調べており、「その後は用事がないでしょう。だから予約入れときました」と言うではないか。

有吉もしぶしぶ高級レストランにスーツを着て行ったが、有吉、吉村、田中の3人が揃うとさすがに目立つ。顔を隠すようにして入店すると真ん中の席が予約されていた。有吉はなんとか周囲の視線を避けるように食事を終えたが、最後に吉村がサプライズで有吉のバースデーケーキを準備していた。「7000円もしました」と吉村は自慢げだったが、会計は全て先輩の有吉がおごることになる。

そんな出来事があり、有吉も言わずにはいられなかったようだ。ラジオを通して「アンガールズ・田中は好きなのよ。広島で同郷だし。でも、吉村と俺は仲が良くはない。飲みには行かないし、正月の旅行とこの間、食事したくらいの付き合いしかない」と打ち明けることとなった。

それだけではない。有吉弘行は7月1日にツイッターで「共演NGを本人に伝えました」とつぶやき、その時のものと思われるノブコブ・吉村の写真を公開している。その複雑な笑顔は半信半疑という感じだが、これから2人の共演が減るかどうか気になるところだ。

※画像は『twitter.com/ariyoshihiroiki』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング