【エンタがビタミン♪】長澤まさみが“最高の笑顔”見せる。「ひひひー」と喜ぶそのワケは?

TechinsightJapan / 2014年7月3日 12時0分

写真

女優・長澤まさみがInstagramで見せた、心から嬉しそうな笑顔が反響を呼んでいる。「可愛い」というだけでなく、「なんかすごい!」、「劣ることのない最強の笑顔をあざす」というコメントも届くほど個性溢れる笑顔だ。その手には携帯電話のような図柄のついた箱を持っているのだが、それが最高の笑顔の理由なのだろうか。

先日は、夜間の路上でタクシーの前に立ちはだかる女性の写真を投稿して(すぐに削除された)話題となった長澤まさみが、その後の6月30日に『長澤まさみ masami_nagasawa Instagram』で「ひひひー」と笑顔で写った1枚を公開した。心から嬉しさがこみ上げたような彼女らしい笑顔に、ファンから「その笑顔好きです」、「まさみちゃんの笑顔最高」と称賛するコメントが寄せられている。

そして「新しいの携帯?」という問いかけもあるように、やはり彼女が手にした“INSTANT LAB”と印字された箱が気になる。

INSTANT LABはデジタルをアナログに現像する世界初のデバイスとして開発されたものだ。iPhoneで撮ったデジタルイメージをアナログ写真へ変えることができる。開発したIMPOSSIBLE社は、なくなりつつあるアナログインスタントフィルムに愛情を注ぎ、取り壊し寸前の工場を買い取って新しいインスタントフィルムを製造してきた。インスタントポラロイドカメラよりもiPhoneを使用する写真家が増える中で、iPhoneのデジタルイメージをインスタントフィルムに現像することができれば「どんな素敵な写真が生まれるだろうか?」と発想したという。

長澤まさみは、雑誌『女子カメラ』の表紙を飾ったこともある“カメラ女子”なのだ。これまでのInstagramの投稿作品を見てもその写真好きがうかがえる。そんな彼女だけに、INSTANT LABを使ってデジタル画像をアナログ写真に変えることを想像して「ひひひー」と喜びを隠せなかったようだ。

※画像は『長澤まさみ masami_nagasawa Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング