1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】「25分経っても注文すら取りに来なかった」 タイマーをセットしてレストランを去った客が物議を醸す(英)

TechinsightJapan / 2022年10月31日 21時0分

続けて「しかしタイマーをセットするのではなく、スタッフに声をかけてほしかったのです。スタッフだって人間ですから、特に今回のように忙しい時間帯にはミスをすることもあります。25分もお待たせしてしまうなど許されないことで、こちら側に問題があることは明らかです。しかし声をかけていただければ、5分もかからないで解決できたと思います」と率直な意見を述べている。

これにネット上では「これを見るとサービス業がスタッフの採用に苦労するのも良く分かるよ」「普通は意図的にやっている訳じゃないんだから声をかければいいのに」「『すみません、注文したいのですが』と伝えるのは世界で一番簡単なことだと思うけど」と、客が受け身の姿勢でいることに疑問を抱く声があがった。

一方で「メニューを渡されるまで待つ時間は10分が限界かな。25分もかかったら料理が運ばれてくるまでどれだけ時間がかかるんだ」「自分が客としてもてなされていないと感じたら店を出ればいいよ」「こんなに長い間待たされたら帰りたくなるのは当然だ」「25分も待たされるのはさすがにおかしい」と店の対応を批判するコメントも見られた。

なお同レストランは、レビューの最後に「二度と店を訪れないというのは残念です。私たちにもう一度チャンスをください。酷い経験をしてしまったことを償わせてください!」と綴っている。

画像は『Metro 2022年10月26日付「Angry diner set timer then walked out rather than getting waiter’s attention」(Picture: BPM Media)』『The Mirror 2022年10月25日付「Man walks out of restaurant after timing staff and they ‘fail to deliver drinks’」(Image: Stoke Sentinel)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください