【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、メタリカのショー会場写真を公開し「これが私のステージよ」。

TechinsightJapan / 2014年7月6日 11時45分

写真

(イタい間違いで大恥をかいたガガ)

このほど、歌姫レディー・ガガがインスタグラムにショー会場の写真を公開。「これが私たちのステージよ」「9万人も集まったの」と嬉しそうにキャプションを添えたものの、それはガガではなく超人気バンド「メタリカ」のショー風景だったことが分かった。

「この小さな点々がファンたち。これが私たちのステージで、センターから光を放っているわ。9万人も来てくれたの! なんて素敵な夜だったのかしら #artraveQuebec」

こんなキャプションを添えて豪華な会場を上空から撮影した写真(※画像2枚目)をインスタグラムにて公開したレディー・ガガ。しかしその後ほどなくしてこの写真は「メタリカ」のコンサート会場風景と判明し、ガガは大恥をかくことになってしまった。これに食いついたのはマドンナのファンたち。「クイーンはひとり、それはマドンナよ」などというメッセージを多数寄せて、ガガをさらに苛立たせた。

その後ガガは、インスタグラムではなくTwitterに自身のショー会場写真を公開。そちらも大変な賑わいだったため、どうしてガガが「メタリカ」のショー会場風景を公開したのかは不明だ。しかしすっかり気分を害したガガは、あるサイトに向けて「ねえ、あなたのサイトを見ているマドンナのファンなら、顕微鏡を使ってファンの数を数えるかもよ」などとツイートした。

だが、それを知ったマドンナのファンは「マドンナの名前をここで出すなんて」と激怒。それにキレたガガのファンらが「マドンナ本人ではなくファンについてコメントしただけ」とガガのインスタグラムに書き込み、炎上状態になっている。ちなみにマドンナとガガの関係は、ガガによる盗作疑惑が原因で悪化。しかし盗作についてガガは否定済みで、「マドンナに好かれなくても平気」と語ったこともある。

※2枚目の画像は、『Instagram ladygaga』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

テックインサイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング