【エンタがビタミン♪】HKT48・村重杏奈がスーパーで声をかけられて複雑な心境に。「私、村重です」

TechinsightJapan / 2014年7月8日 14時0分

写真

HKT48(NMB48兼任)の村重杏奈が、プライベートで買い物中に声をかけられて驚いた。見知らぬその女性は彼女に気づいて確認してきたのだが、“村重杏奈”という名前で呼ばなかったので困惑してしまったという。街中で声をかけられるのは人気のバロメーターではあるが、「私は○○ではなくて、村重です」と複雑な心境を明かしている。

HKT48の1期生としてチームHのメンバーとなった村重杏奈。自称、HKT48お笑い担当として中西智代梨と『R-1ぐらんぷり』に挑戦するなど活躍する。現在は村重がHKT48チームKIVとNMB48チームNを兼任。中西はAKB48チームAに移籍している。

村重杏奈が得意とするのが「明太子ーっ」と背伸びして体を横に反らす一発ギャグだが、彼女が7月7日に『村重杏奈 Google+』で意外な体験を明かしている。スーパーで買い物をしていた時に、1人の女性から「あの…明太子ですか?」と声をかけられたというのだ。

突然だったので村重も「明太子?」と戸惑ってしまったらしい。「声かけて下さったのは凄く嬉しいけど、私、明太子じゃなくて村重です笑」と複雑な気持ちを綴っている。

AKB48との兼任からNMB48チームBIIに完全移籍した市川美織は「フレッシュレモンになりたいのーっ!」のキャラクターで知られるが、村重のファンからは「みおりんみたく明太子になりたいわけじゃないのね。でも知ってくれてる人いて良かったね」とコメントがあった。

他にも「そういう認識でも覚えられていることは大事」、「それだけ浸透してきたんじゃん! よかったね」と“明太子”が知られていることを評価するファンは多い。「握手会で言ってみようかな、『明太子~!』って」という反響もあり、今後の握手会が楽しみだ。

そんな村重杏奈だが、6月には帽子とマスクで目立たないように工夫して街中に出たものの「Tシャツの裏に『村重』って書いてあるの忘れてて、上にパーカーも何も着ずに外歩いてた」と失敗を明かしている。もし、スーパーでも『村重』Tシャツを着ていたらその女性も「明太子ですか?」とは聞かなかったことだろう。

※画像は『村重杏奈 Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング