【イタすぎるセレブ達】オバマ大統領が人気レストランへ。行列に並ばず「割り込むよ!」とお先に。

TechinsightJapan / 2014年7月12日 16時45分

写真

(Yes, I can…!?)

このほど、超人気レストランに立ち寄ったバラク・オバマ米大統領。長蛇の列に並ぶことなく「悪いけど、割り込むよ!」と宣言し、早々にカウンターに向かい食事にありついた。

バラク・オバマ大統領が訪問したのは、テキサス州オースティン。そこで「僕はバーベキューが大好きでね。この後に食べに行くんだ」とスピーチの最中に述べ、その後本当に超人気店「Franklin Barbecue」に向かった。しかしそこには、客による長蛇の列が。多忙な大統領は何時間も食事を待つわけにもいかず、こんな風に客たちに声をかけた。

「悪いね、でも割り込ませてもらうよ!」

その後、大統領は列の先頭にいた親子に謝罪し、彼らの注文した食事の分も一緒に支払ったとのこと。この日の大統領の来店について、店のオーナーはこう話している。

「お客さんは、(大統領の来店を)とても喜んでいました。大統領は他のお客さんたちのランチ代まで支払ってくれました。」
「(行列無視につき)誰も腹を立ててはいなかったようです。それに大統領が何時間も通りで行列に並んだりしたら、セキュリティの面でも大変なことになっていたのでは…。」

ちなみに店側には到着30分前に「大統領が今から向かう」と連絡があったといい、オーナーもこれに大喜びしたそうだ。

※画像は、twitter.com/BarackObamaのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング