【エンタがビタミン♪】吉田拓郎がツアー中に“LOVE LOVE”メンバーと笑顔の4ショット。「ツヤツヤで若い!」と反響。

TechinsightJapan / 2014年7月17日 16時0分

写真

吉田拓郎が、現在開催中の首都圏ツアーの会場を訪れた篠原ともえと笑顔で写真に納まった。篠原がツイッターで公開したところ、サングラスを外して元気そうに笑う吉田拓郎の姿にファンも「若返ってません?」、「えぇ!? 拓郎さんがツヤツヤ若い!」と感激している。

2009年の全国ツアーで大阪公演を前に体調不良を訴え、慢性気管支炎の悪化で自宅療養に入った。吉田拓郎“生涯最後の全国ツアー”は残り4公演が中止となった。彼が2003年に肺がんの手術をしたこともあり、年齢的、体力的にもうツアーは難しいと思われた。

その彼が現在、首都圏ツアー『吉田拓郎 LIVE 2014』を行っているのだ。パシフィコ横浜 国立大ホール公演が行われた7月14日に歌手でタレントの篠原ともえが『篠原ともえTomoe Shinohara(tomoeshinohara) ツイッター』で「吉田拓郎さんのコンサートを見に来ましたっ、楽屋ご挨拶伺ったらキスされそうに…始まるっ楽しみー!」とつぶやいた。

そして篠原は、今回の拓郎のツアーに参加している武部聡志、鳥山雄司も交えて4人で写真を撮った。武部と鳥山は音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』から生まれたバンド『LOVE LOVE ALL STARS』のメンバーでもあり、4人はその番組の仲間である。『LOVE LOVE あいしてる』はフジテレビ系のバラエティ番組『堂本兄弟』の前身となる番組だ。

「お久しぶりにお逢いした拓郎さん! 赤ちゃんみたいにツヤツヤです! キスしようとしますし、トークは落語家さんみたいに楽しいですし、ライブはシャウト! 拓郎さん、元気です!」という彼女のつぶやきからさえ吉田拓郎のオーラが伝わってきそうだ。

篠原ともえがその4ショットを公開して「拓郎さんはテレビの時はずかしいからサングラスで、LIVEは素顔というポリシーがあるそう。笑顔の拓郎さん貴重かも♪」と解説しているが、サングラスを外してナチュラルな笑顔を見せる拓郎の姿は確かに珍しい。

そんな写真を見て、ファンからも「わー、貴重な4shot。拓郎さんの笑顔なんかかわいい」、「拓郎さんがツヤツヤ若い! LOVELOVEメンバーから元気注入!? 嬉しそう! 」、「皆さんお元気そう。シノハラありがとう、でもちょっとセクシー過ぎかも。そりゃ拓郎さんもキスしたくなりますよ」とコメントが届いた。

今回の首都圏ツアーは7月22日の東京国際フォーラム会場が最終公演となる。病を乗り越えた吉田拓郎が元気にライブを行ってくれたのが何より素晴らしい。彼も68歳となるがまだまだ音楽人生を楽しんでほしいものだ。

※画像は『twitter.com/tomoeshinohara』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング