【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラスにまさかの死亡説。SNSでファンに一気に広まる。

TechinsightJapan / 2014年7月22日 22時0分

写真

(マイリーが自宅で死亡!?)

かなりのハチャメチャぶりが話題で、マリファナも止められずにいるマイリー・サイラス(21)。そんなマイリーにつき「自宅で死亡しているところを発見された」という話が一気に広まった。

「マイリー・サイラスが自宅で死亡!」

そんな話がFacebookで一気に広まり、大勢のファンが腰を抜かした。その問題の投稿には、以下のように書かれていたという。

「カントリーシンガーのマイリー・サイラスが、今日の午後ロサンゼルスの自宅で亡くなっていた。死因は薬物の過剰摂取。」

これはまったくの事実無根。もちろんマイリーはちゃんと生きているが、多くのファンがこのニセ情報に驚きTwitterやFacebookで広めたために、無数のフォロワーが「マイリーは大丈夫なの?」と無駄に心配し涙したという。ちなみにマイリーのニセ死亡説の拡散はこれが初めてではなく、過去には「ストレスを苦にしマイリーが自殺した」とやはりFacebookにてニセ情報が流れた。こういった投稿内のリンクをクリックすることでアンケート詐欺にひっかかることもあるというから、ファンも十分に注意が必要だ。

※画像は、『Instagram mileycyrus』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング