1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】がんで亡くなった9歳少女「まだ見ぬきょうだいへ」と携帯に残した動画が感涙の渦に(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2022年12月4日 5時0分

【海外発!Breaking News】がんで亡くなった9歳少女「まだ見ぬきょうだいへ」と携帯に残した動画が感涙の渦に(米)<動画あり>

米アラバマ州在住の女性は今年9月、2年前にがんで亡くなった娘が携帯電話に残したメッセージ動画を発見した。それは一人っ子だった娘がこれから誕生するであろうきょうだいに宛てたもので、女性がTikTokで動画をシェアしたところ多くの人の心を揺さぶり拡散した。

アラバマ州に住むラクレティアさん(Lacretia)とダスティン・リーカバークさん(Dustin Riekeberg)の一人娘、デスティニーちゃん(Destiny)は2020年1月7日、肝臓にできる悪性腫瘍「肝芽腫」と診断された。2019年のクリスマス休暇に体調を崩し、同州のバーミンガム小児病院で検査を受けて病気が判明、必死の闘いを続けたものの約8か月後の9月17日に9歳で亡くなった。

それから約2年後のことだった。両親はデスティニーちゃんの携帯電話の中にこれから誕生するであろう妹、または弟に向けて「幸せでいて欲しい…」と語りかける約2分間のメッセージ動画が残されているのを見つけ、言葉を失った。

ラクレティアさんはそれまで娘を亡くした寂しさや病気についてTikTokでシェアしており、この動画を「天国の天使からの言葉」として紹介したところ、多くの人から反響があったのだった。

約2分間の動画はデスティニーちゃんのこんな言葉で始まる。

「私はまだ小さいから、私の妹か弟が大きくなったらこの動画を見て欲しい。」

そして「私は完璧でないし、あなたもそうよ」と語ると、「なんだか泣いてしまいそうだわ」と感極まった様子でこう続けた。

「あなたにはただ幸せでいて欲しいの。それと決して意地悪をしないで欲しい。」

「私はいつも幸せだったし、いつもいい子だった…。あなたに知っていて欲しいのは私があなたを大好きだということ。あなたは素晴らしい妹、または弟であるということよ。まだ産まれてすらいないけど、あなたは完璧な子になるでしょうね。私の家族にとって最高の子にね。」

その後、デスティニーちゃんは「もしかしたら、自分はずっと一人っ子のままかもしれないわね…」と不安を口にするも、すぐに「そんなことはないわ。あなたはちゃんと産まれてくるの。神様はあなたを誕生させ、いい子にしてくれるのよ」と自分に言い聞かせるように話し、「私たちはあなたをとても愛しているわ。あなたはもう、私たち家族の一員なの」と締めくくった。



実はラクレティアさん、この動画が撮影されたのは4年前であったこと、デスティニーちゃんは当時7歳で、がんと診断される2年前だったことを明かしており、「私たちは娘に、妹や弟について話したことなんてなかったのに…。あの子が未来に誕生するであろうきょうだいに動画を残していたなんて、こんな特別なことはないわ」と綴っている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください