【エンタがビタミン♪】柴咲コウが“赤ちゃん時代”の写真を公開。「昔から可愛い」と反響。

TechinsightJapan / 2014年7月23日 12時30分

写真

女優の柴咲コウがInstagramで幼少時と思われる写真を公開したところ、「小さい頃から可愛くて羨ましい」、「なんか面影があります」などの反響があった。中には耳の形について今の彼女とすでに同じだと詳細に分析する読者もおり、柴咲コウは耳に特徴があるようだ。

彼女が7月19日に『柴咲コウ ko_shibasaki Instagram』で「おやすみにゃん」と投稿した1枚が読者に注目されている。本人からの説明は無いが「昔から可愛いですね。なんか面影があります」、「ちっさい時の顔? なかなか自分の娘に似てるわってねー」というコメントが寄せられているように今の柴咲コウを思わせる容姿だ。

「いい子いい子ッ、おでこにプッしたい」と言われる額も目立つが、「耳介の対耳輪が発達し、顔面の正面観において耳輪より突出している点が、現在のおコウさんの特徴と一致しますね」という具体的な分析をするファンもおり、やはり今の顔立ちのベースができていることが分かる。

柴咲コウといえば4月に映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』初日舞台あいさつに登壇した時、本作で声優を務めた福士蒼汰の赤ちゃん時代の写真を見て「将来性がありそうでキュンとしました」と笑顔でコメントしていた。あるいは、その時の記憶から自身の赤ちゃん時代の写真を見つけ出したのかもしれない。これには福士蒼汰も胸キュンだろう。

※画像は『柴咲コウ ko_shibasaki Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング