【エンタがビタミン♪】安田大サーカス・クロちゃん「パチンコ玉だよ!」。元・ハロプロ凛も熱唱。『CR戦国無双 新機種発表会』

TechinsightJapan / 2014年7月29日 20時45分

写真

28日、東京・六本木「ニコファーレ」にて、『CR戦国無双 新機種発表会』が開催され、お笑いトリオ・安田大サーカスとグラビアアイドルの南まりかがMCとして登場した。歌手・凛のスペシャルライブも行われ、この猛暑に匹敵するような熱いステージパフォーマンスが披露された。アイドル好きのクロちゃんは「推せるー」とすっかり凛に魅了されていた。

テレビゲームシリーズとしても人気の『戦国無双』だが、今回発表されたのはパチンコの新機種『CR戦国無双』。パチンコに詳しいというクロちゃんは、自分の丸い頭を「パチンコ玉だよ!」といつものソプラノボイスで早速かわいらしくアピール。続けて紹介された『CR戦国無双』PVでも、クロちゃんが「映画観ているのかと思いましたね」と興奮まじりに述べると、安田団長も「迫力がすごかったですね」と感激の様子だ。

また『CR戦国無双』のメインテーマ曲となる『孤高の証』を歌手・凛がステージで熱唱した。戦国らしく「和」を意識したミニドレスを身にまとい、疾走感あふれる同曲をパワフルで情熱的に歌い上げた凛に、AKB48などのアイドル好きで知られるクロちゃんは「アイドルのライブ好きなんですけど、凛ちゃんのライブ盛り上がりますね!」「推せるー、ホントに」とサイリウムを手に絶賛。実は、凛はつんく♂がプロデュースした「シェキドル」の元メンバーで、ハロー!プロジェクトの一員だったこともあり、クロちゃんがファンになってしまうのも頷ける。そして安田団長も「歌唱力もう半端ないね。あんな迫力のある声が出せるとは。顔がかわいらしいから」と歌の上手さに驚いていた。



その凛は、「パチンコの中から自分の歌声が聞こえてくるのは、すごく不思議な気分ですけど、とても嬉しいです」とにっこり。「熱い気持ちをたぎっていただけるように、強くなれるように(という気持ちを込めて歌っている)」と同曲にかける意気込みを明かした。



『CR戦国無双』は、業界初搭載の「右打ちボタン」、100秒程度で16ラウンドを消化する「サイソクアタッカー」、回すことができる「サイクロンボタン」など魅力ある機能が搭載されている。クロちゃんも「今からワクワクしちゃって、どうしよう!」と嬉しい悲鳴を上げていた。

アイドル好き、パチンコ好きのクロちゃんにとって興奮しきりのこの日の発表会となった。

■『CR戦国無双』 http://www.sanyobussan.co.jp/products/santhree_pk_sengokumusou/

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング