【エンタがビタミン♪】ふなっしー、8月のスケジュールが過酷すぎる。「頑張りすぎないで」ファンから心配の声。

TechinsightJapan / 2014年8月1日 13時45分

写真

人気ご当地キャラ・ふなっしーの8月のスケジュールが、あまりにもハードでファンから心配の声が上がっている。海外ロケが2か国、北海道でのイベント、第2弾シングルCD発売イベント、そして“例のアレ”。猛暑の中、ふなっしーは大丈夫なのだろうか。

7月31日の『ふなっしー(funassyi) ツイッター』によると、8月のスケジュールは今年一番の過酷さではないだろうか。

8月1~6日までイタリア、12~17日までアメリカでロケ、22~23日は北海道でイベント。その他にも単発のテレビ出演や都内でのイベントが目白押しだ。30~31日の“例のアレ”というのは昨年、国立競技場でふなっしーが爆走した番組であろう。また20日には第2弾シングル『ぶぎ ぶぎ ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング第二弾~』が発売されるのでPR活動も予定されている。

このスケジュールを知ったファンから、「ふなっしーの8月のスケジュールやべぇな」「身体が心配なっしー」「お願いだから頑張りすぎないで」と、ふなっしーの体調を気遣うツイートが多い。ファンの頭に浮かぶのはやはり、兵庫県尼崎市の非公認キャラクター「ちっちゃいおっさん」の生みの親が先月仕事先のパリで、心不全のため急死したニュースだろう。

今年1月に出演したテレビ番組で“海外出荷に挑戦したいなっしな”と述べていた、ふなっしー。その果敢なチャレンジ精神はファンに大きな勇気を与えてくれるが、くれぐれも体調には十分に注意して欲しいものだ。先月から「明日も皆が無事で元気であります様に」とふなっしーがツイッターのつぶやきに添えている言葉は、ファンからふなっしーへの切実な願いでもある。



(TechinsightJapan編集部 みやび)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング