【エンタがビタミン♪】ベッキーの妹ジェシカが『Wannabe』で踊るPVが鳥肌モノ。まさかのDaddy登場も。

TechinsightJapan / 2014年8月8日 13時30分

写真

タレント・ベッキーの妹として知られるジェシカが、ダンスパートナーのPsyche(サイキ)と組むユニット・Ebizで夏にぴったりなPVを作成した。あのSpice Girlsのヒット曲『Wannabe』をバックに仲間たちと自然の中で踊るというもの。ネットで公開したところ「見入っちゃいました」、「鳥肌立つくらい感動しました」といった反響があった。

「ダンスとテクノロジーの融合」をテーマとしたアーティストグループ・Team iLuminate(チームアイルミネイト)に所属するジェシカ(ジェシカ・レイボーン)はダンスやモデルとして活躍している。ジェシカは、プロダンサーで振付師でもあるYachiyo“Psyche”Hara(サイキ)とユニット・Ebizを結成してこれまでも数々のPV作品を作成してきた。

そのジェシカが、さる8月1日に『jessicaJJrabone ジェシカ(jessicaJJrabone) ツイッター』で「EBIZ new video One Take Summer」とそのPVを公開。海辺に近い緑に囲まれた環境の中で撮影されたと思われる作品だ。

オープニングではSpice Girlsの『Wannabe』に乗って、海の家のようなショップの前でジェシカとサイキがパフォーマンス。クレジットによると2人の後でノッている男性はジェシカのDaddyらしい。『Wannabe』のリズムに合わせて、緑に囲まれた住宅の間を駆け抜けると、公園のような場所に出る。そこに次々と仲間が現れてパフォーマンスを繰り広げていく。見事に楽曲のリズム感を活かした振り付けで、見るものを一瞬たりとも退屈させない構成はまさに鳥肌ものだ。

ジェシカのツイッターにも「見入っちゃました! 皆さん息ピッタリなダンスで凄かったです」、「朝から素敵な映像パワーで今日一日ハッピー間違いなしです! 見終わったら笑顔になれました」などの感想が寄せられている。



(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング