【エンタがビタミン♪】松田翔太が3つの“いいキス”を動画で公開。クローゼットの中や倉庫、タクシーで…。

TechinsightJapan / 2014年8月8日 15時0分

写真

キシリトール入りガム『XYLISH(キシリッシュ)』のスペシャルムービー3本が、8月5日から動画で公開されている。俳優の松田翔太をフィーチャーしたもので、彼が3つのシチュエーションでそれぞれ別の女性を相手にキスにいたるまでを演じている。1分30秒ほどのムービーに男女の心理が描写されており、まるで映画のワンシーンのように引き込まれてしまう彼の演技は必見だ。

株式会社 明治は、8月5日より『XYLISH(キシリッシュ)』のスペシャルムービー“The long kisses”を公開中だ。「いいキスをしよう。」がキャッチコピーの『XYLISH』にちなみ、徹底的に「いいキス」の世界観を表現した。監督・関口現、脚本・高崎卓馬 栗田雅俊による本作では、主演を務めた松田翔太がその世界観を見事に演じきっている。

3つの動画は、キスされる女性側のアングルから撮影されているのが特徴で、見る者にとってまるで松田翔太にキスされるかのような気分を味わうことができる。松田が演じる男性は3本ともキャラクターが異なり、弟系・ハードボイルド系・クール系という設定だ。しかもシチュエーションも様々で、「こんな風にキスされたら…」と想像が膨らむ。

パーティーを抜け出した主賓の彼女にクローゼットの中でキスを迫る弟系。「我慢できない」、「子供じゃないんだからそういうこと言わないで」というやりとりにドキドキする「SECRET KISS」編。女性のみならず男性も見入ってしまいそうな展開だ。

また、「HARDBOILED KISS」編では警察に追われている様子の男女が、追い詰められた暗い倉庫で会話をかわす。男性が「悪かったな、巻き込んで」と詫びるように声をかけると、「そんなことないよ、楽しかったもん」と女性が健気に返答。「私、あのまま働いていたらあっという間におばあちゃんになってたと思うし」と、なにやらワケありなようだ。そんな状況で「キスして」と言われた男性は…。

「ONE NIGHT KISS」編は大人の恋という感じになる。深夜に乗ったタクシーの中で会話する男女。女性が「いつもこういうことしてるんでしょ?」と投げかけると、男性は「そんなことないよ」とそっけなく返す。「だって好きなんだもん」と思いを伝える女性だが、彼の反応がなく「なんか目から水が出てきた…」、「私、うざい?」と続ける。やがて男性から「キスしようか」と言い出す。

この3本のスペシャルムービー“The long kisses”が公開されている『XYLISH』のスペシャルサイトではメイキングムービーも公開されている。そこでは本番とは違った松田翔太のさわやかな笑顔や照れた表情も映っており、本編では姿を現さない女優陣も見ることができる。

『XYLISH』“The long kisses”スペシャルサイト
URL:http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/special/
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング