【イタすぎるセレブ達】デミ・ロヴァート、ネット上の写真を引用して公開!? 「私が撮ったもの!」と主張。

TechinsightJapan / 2014年8月9日 17時45分

写真

(誰かの嫌がらせかも…!?)

このほど、人気歌姫デミ・ロヴァートが海外バケーションで撮影した写真を公開。しかしそのうちの1枚が「インターネット上にあったもの」との報道が一気に広まり、「まさかの嘘!?」と騒動になった。

先日、デミ・ロヴァートはとてものどかな屋外の様子をTwitterにて公開。晴れた空の下で揺れる木の写真(画像2枚目)をアップし「フィルターなんて要らない。地球上の天国だわ」と書き込んだが、この画像をネットで検索したファンが“これと同じらしきボラボラ島の写真を発見した”という。

当然メディアとファンは「デミがネット上の写真を引用して自分が撮影したように公開した」と叩いたが、それに驚いたデミは「Googleで見つけた写真なんかじゃない!! 私のiPhoneで撮った1000パーセント本物よ!!」と猛反論。さらに休暇中に撮影した他の写真などをズラリと公開し、「検索して見つけた写真じゃないって言ったでしょ」とツイートしている(画像3枚目)。

ちなみにその後、“実際に同じ画像がネット上にあるか”を複数のファンが調べ、「そのような写真はなかった」とのコメントをネット上にて発表した。その真偽は不明だが、過去にキム・カーダシアンが海外休暇中に検索して得た写真をSNSで公開。その後「自分で撮影したなんて言っていない」と認め話題になったことがある。それを模した嫌がらせの可能性もありそうだ。

※画像は、twitter.com/ddlovatoのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング