【エンタがビタミン♪】ざわちんがブレイクしたきっかけ。“板野友美風”メイクを動画で伝授。

TechinsightJapan / 2014年8月13日 12時0分

写真

ものまねメイクファンタジスタ・ざわちんが、おなじみ“板野友美風”メイクの方法を動画で公開している。彼女がアメチューブ上に開設した“ざわチャンネル”の第2弾として公開したもので、目元をアップで映して細かいテクニックも分かるように解説できるのは、これまで何度もメイクしてきた自信があればこそだろう。

アメーバとYouTubeのコラボによるアメチューブが立ち上がり、ざわちんも“ざわチャンネル”を開設した。第1弾の6月13日には“滝川クリステル風”メイクを公開。「すごく分かりやすいです!」と好評だ。

その第2弾として、8月12日に公開したのが“板野友美風メイク”である。アイシャドウやアイライナーなどメーカーからカラーまで詳細に解説してくれるので、ざわちんと同じものを使ってメイクすることが可能。さらに、アイラインを引くところやビューラーの使い方も目元をアップして実際に施しながら説明するので、細かいポイントまで分かる。

最後は髪を分ける位置まで具体的に教えており、ざわちんが持つものまねメイクの全てを惜しげもなく明かした形だ。彼女がものまねメイクを広めて多くの人々におしゃれするきっかけを作り、楽しく過ごしてほしいと願う気持ちが伝わってくる。

AKB48で大人気だった板野友美が握手会を体調不良で欠席しているはずなのに、北関東のショッピングモールで目撃されて話題になったことがある。実は、マスクをつけてショッピングしていたざわちんだったことから、“板野友美のそっくりさん”として注目された。まだ一般人だった彼女は人気者となり、やがてものまねタレントの道に進むことになる。

ざわちんにとって芸能界でブレイクするきっかけとなったのが、今回の“板野友美風”メイクと言っても過言ではない。それだけに、このメイク方法にはものまねメイクの基礎となるテクニックが詰まっているはずだ。



(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング