【エンタがビタミン♪】ノンスタ・井上が大阪府議の“『キモい』騒動”に経験者として名ツイート。ファンも感動「心イケメンすぎ!」

TechinsightJapan / 2014年8月16日 15時45分

写真

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介がツイッターで、『キモい』と言われたことに対して「人権侵害を申し立てた」という山本景大阪府議の話題に触れた。『キモい』と言われた経験は数知れないであろう井上がつぶやいた内容がズバリと的を射ており、読者からも「心イケメンすぎです。本当に尊敬します」などの反響があった。

山本景大阪府議が無料通話アプリ・LINEで中学生とやりとりする中で強圧的な言葉を使ったことが発覚。女子中学生を「恫喝した」として、大阪維新の会から除団処分を受ける事態となった。山本景府議は頭を丸めて謝意を表していたが処分が厳しすぎると反発。テレビ番組『スッキリ!!』で彼についてテリー伊藤が「こいつキモいもん」など『キモい』発言を繰り返したことを指摘して、「BPOに放送による人権侵害の申立を行った」と伝えている。

こうした一連の騒動に対してノンスタ・井上が8月14日に『井上裕介(inoueyusuke) ツイッター』で「ある大阪府議が、『キモい』と言われて、BPOに異議申し立てかぁ。そんなことし出したら、僕なんか毎日の様に異議申し立てしないといけないなぁ」と言及した。

彼がつぶやいた「いい言葉も悪い言葉も、全て含めて自分を作り上げてるんだから、そんな小さなことで文句言ってたら、限りある時間がもったいないなぁ」というメッセージに多くの読者が共感している。

「心はイケメンだよな」、「おま…い…いいこと言うな…泣」などの反響があり、「このツイートに感動しました。このツイートをその大阪府議に見せてやりたいぐらいです」というコメントも寄せられた。

井上裕介といえば『よしもと男前ブサイクランキング 2014』でブサイク1位に選ばれ殿堂入りを果たした男だ。「やだ、いつもきもいのにかっこいい」と反応があるように、普段は『キモい』の言葉を浴び続けている。その彼からのメッセージだけに説得力がある。

ところで、山本府議は8月12日に『新時代の交野を創ります「山本けいオフィシャルブログ」』で「LINEについての報道について」と一連の流れを説明している。それによると、彼は昨年「ラインによるいじめ問題」を耳にして、その対応のために情報収集しようとLINEで中学生とやりとりを始めている。

当初は「LINEのグループにて、新たに招待された中学生(おそらく男子)が、理由もなく私に『死ね』、『キモイ』、『消えろ』、等の暴言を浴びせました」という状況だったようだ。その後は、報道されたようなこととなるが、中学生から浴びせられた『キモい』という言葉を、テレビ番組で大人から言われたことで山本府議も黙っていられなかったのだろうか。そんな彼の心情をさえも包み込むようなところが、ノンスタ・井上のメッセージには感じられる。まさに名ツイートだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング