【エンタがビタミン♪】前田敦子、篠田麻里子、秋元才加がスリーショット。AKB48・OGの姿に海外からも反響。

TechinsightJapan / 2014年8月16日 13時0分

写真

篠田麻里子がInstagramに投稿した前田敦子、秋元才加とのスリーショットが海外からも注目されている。AKB48だった頃には歌番組にも登場しメディアでよく目にしていた3人だが、ソロとなってからはその機会も少なくなったようだ。その3人が揃った貴重な1枚に国内外のファンから感慨深げなコメントが届いている。

篠田麻里子が『shinodamariko maricollet3 Instagram』でその1枚を投稿したのは8月13日のこと。「3人で舞台。そして先月誕生日だったふたりのお祝い」と伝えている。前田敦子が先日、7月10日で23歳となり、秋元才加が7月26日に26回目の誕生日を迎えたことから、観劇した後にケーキで祝福したようだ。

思えば、AKB48を卒業してから前田敦子は映画やドラマ、歌手としても活躍。初の舞台『太陽2068』も8月3日に千秋楽となった。秋元才加はAKB時代から活発だった舞台やミュージカルを中心に映画やドラマでも活躍しており、今年、2014年6月20日にはフィリピンの観光親善大使に就任した。

篠田麻里子はAKB時代に立ち上げたファッションブランド『ricori(リコリ)』が今年の7月15日で残念ながら閉店となったが、モデルとして活躍する他に、現在放送中のドラマ『家族狩り』に出演するなど女優としての道も広げている。

そんな3人の姿に読者から「大きくなったもんだ…」と感想が寄せられた。「あんまり見ない3人、好き」、「アリガチョ、チュッ」、「こんな写真撮ってみたい」など様々な反応がある中で、海外からも「Acchan mariko and sayaka miss you」や「ACCHAN」、「omg,aachan」などのコメントも届いている。やはり、前田敦子の人気は今でも高いようだ。

※画像は『shinodamariko maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング