【エンタがビタミン♪】HKT48・多田愛佳の“すっぴん”が好評。AKB48・阿部マリアの「絶対メイクしてる方が可愛い」論を覆す。

TechinsightJapan / 2014年8月17日 20時25分

写真

HKT48の多田愛佳がGoogle+ですっぴん写真を公開したところ、読者から「すっぴん綺麗! 美人すぎる!」と称賛されている。ほぼ時を同じくして、AKB48の阿部マリアもやはりGoogle+ですっぴんを披露。「絶対メイクしてる方が可愛いのに…」と主張しているが、果たしてファンの反応はどうだったのか。

“すっぴんかメイクか?”について女性と男性では捉え方が違うのだろうか。阿部マリアが8月16日に『阿部マリア Google+』で「男の人はすっぴんが好きらしい!とテレビでいってた…本当にそうなのー?」とメンバーとすっぴんで写った1枚を公開した。彼女自身は「絶対メイクしてる方が可愛いのに」という。

その素顔に、読者からは「アベマさんは、スッピンでも変わらないじゃん! ありのままの姿がいいよ!」、「可愛い、俺は両方好きだなぁ」などのコメントがある中で「“すっぴん”が好きなのではなく、“すっぴんがきれいな人”が好きなんだと思う」、「別人になっちゃうと困っちゃうけど、ナチュラルメイクはOK」、「スッピンとメイクした顔があまりにも違う人は好きじゃない」など具体的な意見も寄せられている。

阿部マリアも「あっなるほど、すっぴんにみえるナチュラルメイクがベストなのね」と気づきがあったようだ。ただ、「人による!とか、つらwでもまぁそうだよね」と男性の本音も受け止めていた。

前日の8月15日にHKT48の“らぶたん”が『多田愛佳 Google+』で「素っぴん! なんて日だ!!」と1枚の写真を公開しているが、そのネガティブなコメントとは似合わぬ容貌に大きな反響があった。

「え、これですっぴん? やば、革命だわ」、「いやいやかわゆすすぎやろ」、「素っぴんでこの破壊力、可愛すぎです」、「可愛いから化粧しなくていいですね!」と驚きと称賛のコメントが寄せられている。

2人のすっぴんはどちらも「カワイイ」と好評だが、特に“らぶたん”は「いわゆる天使」とまで絶賛されている。阿部マリアの「絶対メイクしてる方が可愛い」という持論は当てはまらないようだ。

※画像1枚目は『多田愛佳 Google+』のスクリーンショット、画像2枚目は『阿部マリア Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング