1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達】ドージャ・キャット、パリコレで圧巻の“七変化” 全身赤から全身黒コーデも

TechinsightJapan / 2023年1月29日 11時55分

【イタすぎるセレブ達】ドージャ・キャット、パリコレで圧巻の“七変化” 全身赤から全身黒コーデも

米ラッパーのドージャ・キャット(27)が次々と着替えて、まるで別人のような姿でパリ・オートクチュールコレクションに出席した。ドージャはショーの初日、体にクリスタルをつけた全身真っ赤なスタイルで登場。25日には口髭をつけた姿で現れると、次のショーでは鮮やかなパープルのドレスを纏った。さらに同日、ロングヘアのウィッグをつけて全身黒で統一したコーデも披露し、見事な七変化で人々を驚かせた。

現地時間23日に開幕したパリ・ファッションウィークの2023年春夏オートクチュールコレクションで、会場に現れたドージャ・キャットの姿が毎回大きな注目を集めている。

ドージャはイベントのオープニングを飾った「スキャパレリ」のショーで、体に30,000粒ものスワロフスキー・クリスタルをつけた全身真っ赤なスタイルで登場した。

「ドージャのインフェルノ(地獄)」と称されたこの姿は、世界的に有名なメイクアップアーティスト、パット・マクグラス氏(Pat McGrath)が手がけたものだった。



そして25日のショーにも次々と出席したドージャは毎回、別人のような姿で現れたのだ。

まずオランダのファッションブランド「ヴィクター&ロルフ」のショーでは、口髭をつけてスーツ姿で登場した。鼻の下と顎に置いた髭は、つけまつ毛によるフェイクだ。ドージャは眉毛を剃り下ろしているため、代わりにフェザーをあしらった長いつけまつ毛を置いている。



ドージャが着ているのは、同ブランドが2022年秋コレクションで発表した淡いブラウンのピンストライプ柄のスーツで、大きなフリル付きのブラウスを合わせていた。

会場で米メディア『Nylon』のインタビューに応じたドージャは、メイクについて次のように説明した。

「数日前スキャパレリのショーに出席したら、みんなから『まつ毛がないのね』って言われた。私にまつ毛がなくてがっかりしたそうよ。今回も史上最高のメイクアップアーティストの一人、パット・マクグラスと仕事したので、今日はまつ毛を披露したのよ。だから、喜んでもらえたらいいなと思ってる。私はただ、みんなを幸せにしたいだけなのよ。」



さらに同日の「ジャンポール・ゴルチエ」のショーでは、パープルのレザーによるひざ丈ドレスで登場した。トレンチコート風のドレスは全体に複雑なプリーツが入り、太いベルトが印象的だ。ドージャは長方形のサングラスをかけて、黒い手袋をはめた片手にブドウの房を持っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください