【エンタがビタミン♪】水川あさみ×大東駿介が密かな戦い。“インスタ風味”の応酬。

TechinsightJapan / 2014年8月21日 11時15分

写真

女優の水川あさみと俳優の大東駿介が写真投稿アプリ・Instagramで静かな戦いを繰り広げている。どうやら水川あさみが投稿した2枚の写真が発端となっているようだ。彼女が写真と共に表示した「#大東駿介インスタ風味」が大東に火をつけた。

水川あさみが8月17日に『水川あさみ mizukawa_asami Instagram』で「マネてみました。#大東駿介インスタ風味」と説明した2枚を投稿。その1枚には滝が流れ落ちる下でショートパンツ姿の彼女が佇む光景が写されている。大東のInstagramには自然をバックに佇む写真が何枚も投稿されているため、その感じが“大東風味”なのだろう。

読者からは「可愛い! 大東駿介インスタ風って」、「にてますね! そして遠目でも脚が細いっ!」、「ほんとそっくり、ウケました(笑)」などの感想が寄せられている。みんな“#大東駿介インスタ風味”を理解しているらしい。

すると、その大東が翌日、18日に『大東駿介 shunsuke_daitoh Instagram』にて「まね返し #大東駿介インスタ風味」と写真を投稿した。川の激しい流れを横に、河原で佇む姿は水川の撮った滝の構図に似ている。といっても、これは“まねのまね”ということだろう。

こちらにも「まね返し! 面白すぎる」、「わあ~、どちらも負けずに素敵!」、「本家大東くんとあさみちゃんの密かなる闘いw 今後も楽しみにしてます」と反響があった。「エンドレスループじゃないですか」となりそうなこの状況を「大東駿介インスタ風味風味!? 福山さんが、福山さんのマネをしてる人風に『あんちゃんっ…』って言ってるような感じ!?」と例える人もいる。

水川あさみと大東駿介は同じ事務所、ALC.Atlantisに所属しているが、このやりとりだけでも仲の良さが伝わり微笑ましい。そんな楽しいイメージからだろう、「大東駿介インスタ風味のハッシュタグ、きっと流行っちゃうねー!」とあるように“#大東駿介インスタ風味”あるいは“#○○風味”というタグを使う人が増えそうなほど評判だ。

※画像は『水川あさみ mizukawa_asami Instagram』の他に『大東駿介 shunsuke_daitoh Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング