【エンタがビタミン♪】近藤千尋がモデル仲間とセーラームーンのコスプレ。「お仕置きされていい!」と反響。

TechinsightJapan / 2014年8月24日 11時55分

写真

“今なりたい顔No.1”と評判のモデル・近藤千尋が、Instagramでセーラームーン風の衣装を着た姿を公開した。モデル仲間と5人でセーラー戦士にコスプレした写真は、これまで様々な芸能人が披露してきたそれとは雰囲気が違っているようだ。読者からは「かわいい! お仕置きされていい」という反響もあった。

近藤千尋は雑誌『S Cawaii!』をはじめファッション誌やショーで活躍する人気モデルだ。渋谷で“今なりたい顔No.1”と注目され、最近はテレビ番組での出演も増えている。その彼女が8月16日に『近藤千尋 chipichan.1215 Instagram』で、「セーラームーンコスプレ。今年はこれに決定」と1枚の写真を投稿した。

18日の『近藤千尋オフィシャルブログ「full of smile」』によると、少し早いがハロウィン用の撮影だという。彼女は「月に代わってお仕置きよ~」となりきると、「子供の頃憧れていたセーラームーンになれて、テンション上がった」と嬉しそうにコメントしている。

『美少女戦士セーラームーン』の人気は今なお高く、2012年7月6日には『20周年記念トークイベント』が開催された。今年、2014年7月にはWebアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』が公開されている。

6月30日に行われたイベントでは『ViVi』モデルのトリンドル玲奈、河北麻友子、マギー、玉城ティナ、八木アリサそして雑誌ではローラなどがセーラー戦士風にコスプレして話題となった。また、昨年は小嶋陽菜と佐藤かよもコスプレを披露したことがある。

そこにきて、近藤千尋とモデルたちのセーラー戦士姿だ。仕事での撮影ということもあり、彼女たちの表情やポージングがキマっている。イベントで並んだ時のトリンドル玲奈、河北麻友子たちと比べて大人っぽい。

読者からは「いやー、かわいすぎです」、「うわぁーお!!」と称賛するコメントが寄せられており、中には「わたしもセーラームーンコスプレしたいです」と影響を受ける人や「撃沈、かわいい! お仕置きされていい笑」といったコメントもあるほどだ。

※画像は『近藤千尋 chipichan.1215 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング