【エンタがビタミン♪】篠田麻里子がHKT48に挑戦。“メロンジュース”ジャンプの高さに驚き。

TechinsightJapan / 2014年8月25日 16時55分

写真

篠田麻里子が大自然をバックにアイドルジャンプするところをInstagramで公開してファンを喜ばせた。彼女が「博多魂メロンジュース」「メロンジュース HKT48」と説明していることから、それがHKT48が振り付けで見せるジャンプを真似たものだと分かる。そのため「HKTに入らない?」というコメントもあり、さらに「麻里ちゃんのジャンプ力には毎回驚かされる」など身体能力への評価も少なくない。

撮影の仕事だろうか、自然が豊かな地域に向かった篠田麻里子が8月24日に『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』でそのジャンプ力を見せつけた。彼女の故郷でもある福岡を拠点とするHKT48を意識したのか、ヒット曲『メロンジュース』の振り付けにあるアイドルジャンプを披露したのだ。

湖にかかる桟橋のようなところでジャンプする篠田麻里子に「めっちゃ飛んでる」、「飛べ、マリコ」、「マリ子さまが、飛んでいる!!」とファンも感激している。「バッタみたいです」とまで表現されるそのジャンプに「約70cmとみたっ!」と高さの推測も飛び出した。

実は彼女、2度ジャンプを試みている。「メロンジュース HKT48 美桜推し」とあるもう1枚ではさらに高く飛んでいるようだ。読者も「何でそんなに飛べるのー?」、「エビみたいですっ」、「オリンピック出られるレベルのジャンプ 美桜ちゃん喜んで泣いちゃいますよ」とさらに驚いた。

彼女は『篠田麻里子(mariko_dayo) ツイッター』でも「ゆみえちゃんも大好きなメロンジュース」とこの写真に触れているが、こちらには「105cm!!」と大胆に推定するコメントも届いている。それにしてもAKB48を卒業しながら、篠田麻里子がこれほどのアイドルジャンプができるのは今でも毎日のトレーニングを続けているからではないだろうか。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング