【エンタがビタミン♪】AKB48“心のプラカード大賞”グランプリが決定! 「豪華すぎる」プレゼントを手にしたのは?

TechinsightJapan / 2014年8月28日 11時5分

写真

AKB48のニューシングル『心のプラカード』を記念して開催された“第1回AKB48「心のプラカード大賞」”の結果が発表された。グランプリ作品に選ばれたのは女性によるプラカードだった。大賞には「AKB48グループ全劇場 年間フリーパス券」が贈呈される。

渡辺麻友が表題曲でセンターを務めるAKB48の37thシングル『心のプラカード』が8月27日にリリースされた。8月13日深夜に呼びかけてAKBの公式LINEアカウントで募集していた“第1回AKB48「心のプラカード大賞」”の結果もあわせて発表された。

湯浅AKB48劇場支配人が『湯浅洋 Google+』で「第一回AKB48心のプラカード大賞 グランプリ作品!」と公開した作品は『天国のパパへ やっと結婚できました! 少しパパに似ている人です。会ってほしかったー!』というプラカードだった。披露宴で撮ったウエディングドレス姿の写真とともにエントリーされた作品で、3774票を獲得した。

大賞には「AKB48グループ全劇場 年間フリーパス券」がプレゼントされる他、準グランプリ2名に「AKB48グループ全劇場回数券10枚」 、審査員特別賞3名に「審査員とツーショット、公演付」、優秀賞20名に「握手会でのメンバーケータリング30分食べ放題」が贈られる予定。

事前から「大賞が豪華すぎる」と話題になっていたが、その他の賞品もAKB48ファンならば大喜びするものばかりだ。湯浅支配人は「各受賞者には後日LINEのトークなどで連絡します」と伝えており、「投票して下さった皆様、有難うございました」と礼を述べていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング