1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【海外発!Breaking News】脚を引きずっていた猫、動物病院へ連れて行こうとすると普通に歩けるように(カナダ)<動画あり>

TechinsightJapan / 2023年3月1日 21時0分

【海外発!Breaking News】脚を引きずっていた猫、動物病院へ連れて行こうとすると普通に歩けるように(カナダ)<動画あり>

このほどカナダのある女性が、前脚を引きずっている愛猫を見て心配した。ところが動物病院へ連れて行こうとした途端、猫は普通に歩き始めたという。米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えている。

カナダ・ノバスコシア州在住のコートニー・ウィリアムソンさん(Kourtnie Williamson)が現地時間1月27日、TikTokに動画を投稿したところ注目を集めた。動画には彼女が飼っているオスの黒猫“フィン(Finn、3)”が登場するが、フィンは片方の前脚を痛めたようで引きずって歩いていた。

フィンは2日間ほど元気がなかったそうで、心配になったコートニーさんは獣医に電話をして動物病院に連れて行くことにした。ところがコートニーさんがペットキャリーを取り出した途端、動物病院へ連れて行かれると悟ったフィンは突然、普通に歩き始めたという。

それはまるでフィンが「脚は治ったから動物病院に行く必要がないよ」とコートニーさんにアピールしているように見えたのだ。そんなフィンの動画にはこのような声が届いた。

「犬や猫って本当に頭がいいんだよね。」
「これって子供に『お医者さん行く?』って聞いて、即座に『嫌だ!』っていうのと同じだね。」
「以前私が足首を骨折した時、一番年上の猫が私と同じように脚を引きずるようになったことがあるわ。」
「うちの猫も私が旅行する直前に同じようなことをしたの。獣医に診てもらったら『飼い主を旅行させたくないための仮病です』と言われたわ。800ドル(約10万9000円)もかかったのよ。」

動画はこれまでに610万回以上も視聴され、米ニュースメディア『Newsweek』が現地時間2月23日に紹介したことでさらに話題になった。同メディアのインタビューに応じたコートニーさんはこのように語っている。

「1月24日の朝にフィンが脚を引きずるようになって、仕事から帰ってきた時に心配になりました。いつもなら遊び好きで構って欲しがる子なのに、私が玄関にいても出迎えてくれなくて。これはおかしいと思いました。」

「まだ脚を引きずっていて、座っていても横になっていても片方の前脚を床につけないように上げていることに気づきました。その時は何が悪いのか分からなくて、怪我をしたのかと心配になり獣医に電話したのです。」

コートニーさんは翌日、フィンを動物病院に連れて行くことにしたのだが、フィンを運ぶためのペットキャリーを用意した時、フィンはコートニーさんから逃げるようにして歩き始めたという。コートニーさんは「その日脚を引きずっていたのに、ペットキャリーを取り出した途端に普通に歩くようになったんですよ」と当時を振り返った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください